フィレンツェカード プラスのメリットは?

7月初旬に初めてフィレンツェに行きます。美術館や観光スポット巡りを非常に楽しみにしています。現在、フィレンツェカードあるいはフィレンツェカードプラスのどちらを購入するか検討しておりご意見をいただきたく思います。フィレンツェカードプラスの特典としては
 *公共交通機関 72時間乗り放題
 *対象美術館のガイド小冊子
 *パートナー企業利用時の割引
 *オリジナルバック
とのことなのですが、差額7ユーロの価値はありますでしょうか。特に割引が効くというパートナー企業(ショップ、ツアー会社など)の信頼性、質の高さなどについて情報をお持ちであれば教えてください。
またWeb /現地での購入のどちらが良いかについても情報をお願いします。よろしくお願い申し上げます。

2 Responses to “フィレンツェカード プラスのメリットは?”

  • うーたん より:

    フィレンツェカードプラスのツアーについては利用したことないですが、現地にはツアーがたくさんあるのでこのカードによる恩恵はそれほどないと考えています。ホテルなどにもツアーのリーフレットがたくさん置いてあります。カードがあるからあえてツアーに参加するでは本末転倒のように思いますし。個人的にはカードプラスと提携しているショップやレストランについてもあまり魅力ではないかな。

    フィレンツェカードの最大の魅力は18歳未満が無料になる点かと思います。二人の中学生や高校生のお子さんがいる場合はそれだけで価値ありです。

    フィレンツェカードプラスも、例えばATAFのバスやトラムにのって買い物などに行く場合、片道1.5ユーロなので一人だと5回乗らないと元が取れないですが、大きなお子さんがいれば、往復するだけで元が取れます。ちなみにATAFは1メートル以上の子供は大人料金なので、普通に乗車した場合、だいたい3歳か4歳から大人料金になってしまいます。

  • 質問者より より:

    うーたん様

    早々にご連絡いただきありがとうございました。こちらは大人2名で行きますので、フィレンツェカード プラスのメリットはあまりなさそうですね。貴重な情報、本当にありがとうございました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Powered by WordPress. Design: Supermodne.