トランジット

初歩的な質問ですみません。
年末に中国国際航空を利用しイタリアに行きます。
関西国際空港→上海→ミラノ
なのですが、そこで質問があります。

①上海到着後、出国せず出発時間まで待つ場合
  日本で購入したペットボトルの飲み物は上海で回収されるのでしょうか。
②上海で出国し、観光する場合は飲み物は回収されますか。

中国なのでなにがあるかわかりませんのでせめて飲み物だけでも最後まで日本のものを持っておきたいのですが。。。
どなたかご存知の方がおられましたら教えてください。

なお、上海に15:10着、上海01:30発の予定です。(観光は厳しいですかね?)

4 Responses to “トランジット”

  • ジュリエッタ より:

    北京で経験がありますよ。①簡単に言って日本で買ったペットボトルは全部没収です。日本で検査後に買っていても中国では通用しない、と思いましょう。ごみ箱に捨てなさいです。②の質問はちょっとわかりにくいです手荷物検査前に購入した場合は同様です。つまり没収されますので、中国の検査後に買い直します。私もやま様と同じ思いで持ちこむつもりでした。私事ですが、エヴィアンを買い直しました。そうそう、帰りもCAですね?イタリアで手荷物検査後につまり免税ショップ近辺で買った水も中国では没収されます。それに免税店で買ったワインなども持ち込んだのですが、トランjジット時の手荷物検査でバッグを開けられてあれこれ言われましたが、募集はされません。堂々と「もういいか?分かったか?」という態度で挑んでください。もちろんそのまま次の飛行機に持ちこめますよ。 浦東空港での時間待ちの外出は出来ますが中心部までの往復に2時間は見ないと危ないですよ。それで予定を立ててみてね!

  • ジュリエッタ より:

    やま様②を勘違いしました日本の空港で買ったペットボトルを上海空港から持って出るのは全くOKです。バッグにペットボトルを入れたまま飛行機から出て、イミグレを通って外に出られます。回収ではなく持ったままま携行したままです。浦東空港のイミグレも混みます「何をやっているのかしら?」と思いますが、普通の事しかやっていません。ひたすら待つだけですね、経験で30~50分くらいです

  • まみ より:

    ありがとうございます。
    やはりトランジットの場合でも日本で出国後に購入した飲み物を回収されてしまうのですね。。。
    上海で出国後、中国以外の(笑)水を買おうと思います。

    上海ではトランジットの場合でも一度入国、出国をしないといけないみたいですし
    トランジットに約9時間あるので外灘あたりにいってみようかと思います。

  • アコ より:

    今年、3回上海に行きました。
    1回はトランジットです。
    トランジットは出入国しなくて出来るようになりました。
    かなり時間があるようですので、入国されると良いのでしょう。
    外灘まではリニアを使うと30分くらいです。
    新天地の上海灘のレストランや夜上海レストランはお料理おいしいです。
    リニアや地下鉄の最終時間を調べておかれると良いと思います。
    中国の元が必要ですが、空港の換金は手数料が高いです。
    4000円換金で手数料700円ぐらいです。
    ハーゲンダッツのアイスが1コーン500円です。(高い!)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Powered by WordPress. Design: Supermodne.