トラム

質問No.3015 : はな より

トラムが延長してトッレ・アルジェンチィーナの停留所が廃止になったそうですが、もよりの停留所はどこにあるのでしょうか?
アレア・サクラの南の通りvia Floridaからv,d,BottegheOscureヴェネチア広場まで
工事中でしたがトラムの工事だったのでででしょうか?

2 Responses to “トラム”

  • MAT より:

    こういう話なので、ストリートビューで見ただけですが、Via delle Botteghe Oscureの工事はトラム延伸のためでしょう。
    roma.repubblica.it/cronaca/2013/06/06/ne…
    イタwiki見ると最終的にはFori Imperialiを通ってコロッセオまで通すなんて話もあるようです。
    it.wikipedia.org/wiki/Rete_tranviaria_di…

    ATACのサイト見る限りは Piazza Veneziaの次は Arenula/Cairoliに停まるようです。googlemapによればTorre Argentinaの200mほど南。ただし実地で確認した情報ではないのでそのへんは悪しからず。

  • はな より:

    MATさま
    ありがとうございます。
    トッレ・アルジェンチィーナの停留所がなくなったってことで、日本なら代わりの停留所ができるとこですが、従来の最寄り駅まで歩くとといということですね(-_-;)。
    トッレ・アルジェンチィーナの通りはいつも渋滞していますから少しは緩和されると良いです。

この質問への回答は締め切りました