役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

10月の金曜日午後のフレッチャロッソ(トレニタリア)またはイタロの予約

質問No.3015916 :  より

こんにちは。いつもこちらの情報を参考にさせていただいてます。
さて、10月4日金曜日の午後2時半前後のミラノ→ボローニャをフレッチャロッサまたはイタロで予約しようとしていますが、どちらも割引料金の設定がありません。
いろいろ試してみると、8月の金曜日はこの時間帯でも割引の設定がありますが9月以降は出てきません。また、9月以降も木曜日や土曜日なら割引設定が出てきます。
座席を確認すると、ロッサもイタロもガラガラで空席がたくさんあります。
イタリアでは、金曜日は列車の値段が高いとかあるのでしょうか?(でも、8月は割引設定がされています)それとも、これから割引設定がされていくのでしょうか?

3か月も前だし、空席もあるのでしばらく待とうとは思ってるのですが、バカンスシーズン以外は金曜日は高いということなら、さっさと好きな座席を選んでしまった方が良いのかなとか思って悩んでます。
(ちなみに1時間前のビアンカはスーパーエコノミーの設定が出ています。)

お詳しい方おられましたら、よろしくお願いいたします。

2 Responses to “10月の金曜日午後のフレッチャロッソ(トレニタリア)またはイタロの予約”

  • ひよちゃん より:

    私ならもうすこし待って、割引き設定の座席が出るまで粘ってみると思います。定価でならいつでも買える訳ですし、まだ焦る時期でもないと思います。ITALOも一緒に調べてみてはいかがでしょうか。

  • monk より:

    ひよちゃんさん、ありがとうございます。もちろん、イタロも視野に入れ毎日確認してます(^-^)
    そうですよね~。まだ焦る時期ではないし定価ならいつでも買える・・・他人に言われると納得できます。なんか、金曜日だけいつまでも割引価格が出ないのでついあせってしまいました(^^;)

この質問への回答は締め切りました