ヴェネツィアで夕焼けを眺めながら食事できるお店

質問No.3018633 :  より

ネットなどで調べてもなかなか思うように見つけられない為、ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。ダニエリ以外で。高級店に拘らず、カジュアルでも雰囲気と味が良いお店があればいいのですが…。

大人2名、8月にサンマルコ広場近くのホテルに宿泊予定です。

2 Responses to “ヴェネツィアで夕焼けを眺めながら食事できるお店”

  • chiara より:

    夕焼けを眺めるだけでなく水際にあることもご希望なら、グリッティパレスのテラスレストランはいかがでしょうか。運河に面していてサービスも良く、確かに高いですが8月のベニスで条件の合うお店を見つけるのは難しいし、大半は値段のわりにガッカリすることが多いです。私は夜遅い時間に入りましたが、メイン1品とデザート、ワイン、エスプレッソだけでも快く対応してくれました。

    遠くてもよければ、TORCELLO島のロカンダ・チプリアーニのレストランをお勧めします。但し食事を楽しんだあとは夜も更けているので、水上タクシーを頼むことになりそうです。ロカンダのテラス席は庭の中で海はみえませんが、非日常感があり素晴らしいです。上記2つはスマートカジュアルで。

    行ってませんが興味があるのは、DORSODURO地区のホテルLA CALCINAのレストランで、テラス席はジュデッカ側の運河に張り出しています。席によってはあまり風景を楽しめないかもしれません。このホテルは人気があり、レストラン予約も早い時期に埋まる可能性があります。

  • 匿名 より:

    夕日を眺めながらの食事をする場所は、カナルグランデ沿いや、ファンダメンタノーベや、調べれば沢山ありますよ。レストランとなればテラスになると思いますが、八月なら暑い気がしますけど。ロカンダチプリアーニの庭園では夕焼けは見えないと思うし、八月の夕方、虫に刺されませんか。この庭園が良いのは、春先の花が咲く時期のランチだと思います。

この質問への回答は締め切りました