役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

ORVIETO JAZZフェスティバル・元旦のDUOMOでのゴスペルについて

質問No.3043 : Atsuko より

年末年始をORVIETOで過ごす予定です。Umbria Jazzも楽しみです。
元旦17時~のDuomoでのゴスペルも出来れば聞きたいです。

つきましては、以下ご存知の方がいらっしゃったら教えていただければ嬉しいです。

1.DUOMOのゴスペルは予約は出来ないようですが、どうやって入場するのでしょう?
整理券等を配るのでしょうか?それとも並んで入場するのでしょうか?
(一般的には、どのくらい前に行けば入場出来るのでしょうか?)

2.ゴスペルは17時からのようですが、だいたい何時間くらいやっているのでしょう?
(その日の夜20-21時の列車でフィレンツェへ移動する予定ですが、
DUOMOに入場出来た場合、最後まで聴けるものなのでしょうか?)

3.その他何かアドバイス等あれば。

大変お手数ですが、よろしくお願い致します。

2 Responses to “ORVIETO JAZZフェスティバル・元旦のDUOMOでのゴスペルについて”

  • 堂 剛 より:

    オルヴィエートの知り合いからの話です。私も演奏何度か見たことありますが、記憶が定かではないです。

    (1)ゴスペル演奏は予約はなくて、みな並んで入館します。大聖堂内の半分くらいは招待席のようで、一般の人は立ち見となります。かなり混雑するので最低でも1時間くらい前から並ぶ必要あると思います。もしかしたらもっと早くに行く必要があるかも。

    (2)所要時間1時間くらいだったと思います。

    (3)年末、運が良いと練習風景が見られたりします。

  • Atsuko より:

    堂様

    ご返答ありがとうございます!
    状況了解しました。当日様子を見ながらトライしてみます。
    練習をみるのは年末がチャンスなのですね、時々チェックしてみようと思います!

    今はプログラムをみて楽しんでいるところです。
    あまり予定を立てずに、現地でスケジュールが空いた時間にどこか入れて聴けるなら、
    それも良いかもと思っています。お祭りの街を散策するのも楽しみです。

この質問への回答は締め切りました