役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

青の洞窟観光について

質問No.3058 : aiai より

はじめまして。2014年2月8日~15日にかけて、イタリアに新婚旅行に行きます。(初海外旅行です!)
ミラノから入り、ベニス、フィレンツェ、ローマとまわります。
日程的には、ミラノ半日、ベニス1.5日、フィレンツェ半日(ピサ)、ローマ1.5日といった感じです。
ローマ観光の際に、カプリ島青の洞窟へ日帰りで行きたかったので、オプショナルツアーを申し込んだところ、旅行社の方に、2014年にの3月頃まで洞窟は閉鎖されているので、ツアーをやっていないと言われました。
もちろん、2月に洞窟に入れる確率が低いのは知っていましたが、洞窟自体、一定期間閉鎖していたりするものなのですか?
見るみれないは運であっても、絶対行きたかったので、とてもショックでした。
青の洞窟のHP?を見ても、値段や時間は書いてあっても、閉鎖期間みたいのは書いていなかったので、どうなんだろう?と疑問です。
ちなみにツアーではなくてオーダーメイド?の旅行です。
青の洞窟の閉鎖期間について知っている方がみえましたら教えていただけると嬉しいです。
(ちなみに、青の洞窟行きツアーの代わりに、今はローマ半日観光というものになっています。)
あと、もしよかったら、旅行日程とかに無理がある、とかこうした方がいいとか助言もありましたら助かります^^;
初海外旅行でいろいろサッパリです・・・

One Response to “青の洞窟観光について”

  • MAT より:

    capritourism@capri.it
    あたりなら英語でOKだろうからメール投げてみるか、やったことありませんが日本のイタリア政府観光局に問い合わせてみるとか。

    何らかの事情で閉鎖中ならそれなりに話題になりそうですがググってもそんな気配はないので、冬場は×率が高すぎてトラブルの元だからツアーを設定していない、だけのような気もしますが。
    ちなみにHISなんかだとそんな扱いなのでしょう。ローマ発日帰り洞窟ツアーは「夏季限定ツアーのため、12月~2月は催行いたしません」ですね。

この質問への回答は締め切りました