ローマでのスーツケース預かりサービスにつきまして

質問No.3061606 : S.O より

いつも貴重な情報をありがとうございます。
今月末の初イタリア旅行に向けて、こちらのサイトを参考にしながら最終準備をしているのですが、
困ったことがあったため、ご助言をいただきたく存じます。

今回の旅行では、ローマを数日観光したあと、ナポリ・アマルフィで2泊し、またローマに戻って数日滞在する予定を組んでおります。
ナポリ・アマルフィへはできればスーツケースを置いて、身軽な鞄で出かけたいと考えています。

そのため、ローマ市内で日をまたいで安全にスーツケースを預かってくれる場所を探しているのですが、なかなか見つかりません。
最初に滞在するホテルと戻ってから滞在するホテルは同じなので、ホテルで預かっていただけるか確認したところ、スーツケースを預かることは難しい、との返答でした。

預ける場所がない場合は、スーツケースを持って移動も仕方がないと考えているのですが(その方が安全なのかもしれません)、何か良いアイディアがございましたら、教えていただけますとありがたく存じます。
よろしくお願いいたします。

5 Responses to “ローマでのスーツケース預かりサービスにつきまして”

  • 匿名 より:

    役に立つかどうかは分かりませんが、
    ①テルミニ駅の荷物預け。1日以上預けられるかどうかはわかりませんが、メールで確認されてみるのも手かと。
    www.romatermini.com/it/
    ➁テルミニ近くのホテル。情報の正確性、安全性はわかりませんがテルミニ駅近くのホテル(Agora)
    で、有料で荷物預かりサービスをしているそうな。こちらもメールで確認されてみては・・
    www.depositobagagliromatermini.it/ 

  • amica より:

    色々なファクターがあるので、正解ではないかもしれませんが案の一つとして、ローマで滞在されるホテルを通しでキープする方法はいかがでしょうか。連泊のディスカウントがあればラッキーですし、中二日は荷物を置いておくだけと交渉してみるのもありかと。
    荷物を持って移動の場合、スーツケースの大きさによってはアマルフィへはタクシー利用になるかもしれません(バスが混雑)。
    あまり時間がないので大変だと思いますが、初イタリアどうぞ楽しんで来てくださいね。

  • インテリスタ より:

    利用したことはないのですが、ロッカーのようなものもあるようです。
    www.stowyourbags.com/en/shop/rome/

  • ロシェ より:

    インテリスタさんの貼られたリンクの荷物預けロッカーですが、FAQを見たところ最長30日間預けることができるようです。
    www.stowyourbags.com/en/faq.html
    How long can I deposit last?
    Lockers have a minimum lenght of deposit of 1 hour, while the maximum length of a deposit is 30 days.

    上記サイトで料金も簡単に確認できました。
    例えばローマのテルミニ駅なら2日間で29.99E、3日間で41.49E くらいのようです。

  • S.O より:

    匿名様、amica様、インテリスタ様、ロシェ様

    役立つ情報の数々、本当にありがとうございました。
    リンク先を貼ってくださったり、アマルフィへのスーツケースを持っての移動方法を教えてくださったり、とても親切に教えていただき大変助かりました。
    初イタリア楽しんで参ります。

この質問への回答は締め切りました