クリスマスの過ごし方

質問No.3063 : cocomeron より

はじめまして。
12月24日がヴェネチア、25日はフィレンツェ、26日はローマのツアーに参加します。
24日は14:00過ぎから自由で夕食はついていないのですが
この日はお店は開いておりますでしょうか?
また25日はフィレンツェに移動しますが、ウフィツィも休館で
午後はフリーです。どこがやっているのか見当がつきません。
お店も同様に全部しまってしまいますでしょうか?
26日はローマに移動して午後5時くらいまで観光でホテルはテルミニ駅の近くです。
駅の下のショッピングアーケードなどは開いていますでしょうか?
質問ばかりですみません。
ご助言いただけると助かります。よろしくお願いいたします。

One Response to “クリスマスの過ごし方”

  • 堂 剛 より:

    私の経験でお返事いたします。
    (1)12月24日、ヴェネツィアでしたら、多くのレストランが営業していると思います。
    (2)クリスマス当日(12月25日)はほとんどの観光名所(美術館や教会)は閉まってしまいます。もしかしたら大聖堂はミサで開いているかも知れません。お店も閉まっているところが多いです。のんびり街散策する感じでしょうか。
    (3)12月26日、ローマの駅構内は営業しているお店あると思います。

この質問への回答は締め切りました