役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

10月のナポリからプローチダ島へのフェリーについて

質問No.3073826 :  より

初めてイタリアに行きます。
10月の月曜午前中から夕方にかけて、ナポリからプローチダ島へ行きたいです。
宿泊は、ガレリアウンベルトにあるホテルです。
行きはMolo BeverelloからALISCAFO、帰りはTRAGHETTOに乗って帰ってきたいのですが
行きは港まで歩いていけると思うのですが、
帰りPorta di Massaからホテルに戻るにはタクシーに乗るしかないですよね?
それがとても心配なのですが、ALISCAFOだと甲板が無く景色が見れないとあったので
TRAGHETTOにも乗りたいと思っています。危ないようなら帰りもLISCAFOで帰ってこようと思います。
それから、フェリーのチケットはどちらとも当日でも買えますか?
詳しい方いらっしゃいましたら、ご教授くださると助かります。

4 Responses to “10月のナポリからプローチダ島へのフェリーについて”

  • chiara より:

    行きをフェリーにして、帰りを高速船にしてはどうでしょう。朝の明るい時間帯にMassaの様子をしることができます。フェリーの中は動き回れるし、遠くなるナポリの港やヴェスヴィオ山を見るのも楽しいです。帰りは疲れているので高速船にしてホテルに近い港に着くのも一案と思います。
    高速船は席数販売なのでどうしても乗りたい便があれば予約推奨ですが、フェリーなら当日で問題ないと思います。何年も前に乗ったときフェリーは地元民の利用者が多く、知り合い同士がテーブルでカードゲームをしていて日常感が漂っていました。

  • ゆう より:

    chiaraさん、情報とアイデアありがとうございます!質問した者です。
    なるほど、やはりフェリーとても魅力的です!
    むしろ往復ともフェリーにしたくなってきました。
    CAREMARのサイトで検索すると10月は行きの朝の便だと6:15分しか無さそうです
    (次は10:45みたいです)他にはフェリーないですよね?7時台8時台のがあるといいのですが…
    そして、行きはホテルでタクシー呼んでもらうとして、
    帰り、Massa港に公式のタクシー乗り場があるのかもできたら知りたいです。
    重ねてすみません、よろしくお願いします。

  • chiara より:

    ゆうさん、Massaにタクシー乗り場があるかどうかあいにく記憶にないです。ホテルのフロントでお聞きいただくと最新の情報が入手できるかと思います。ただ、ナポリでは手を挙げるとどこでもタクシーを拾えたりします。で、7ユーロぐらいの距離だと10ユーロ請求してきます。
    ナポリでは車側が赤信号でも、気を付けて走るならいいと考えているドライバーが多いので、歩行時はじゅうぶんご注意を。
    フェリーは午前中の便が2便しかないのですね。10:45だと到着がお昼ちょっと前になりますね。
    visitprocida.comというサイト内で、「Getting to Procida」→「Ferry time table」に進むとプロチダ行きすべての船の時刻表が表示されますので、よろしければご一覧ください。

  • ゆう より:

    chiaraさん、色々と情報とお気遣いの言葉までありがとうございます!
    はい!歩くときは充分気をつけます!
    それよりも教えてくださったサイトがものすごく良くて
    フェリーの時間だけでなくお店やアクティビティなど営業時間など
    かなりローカルな情報が載っていて
    とても助かりました!ありがとうございます!!

この質問に返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。