元旦のローマ地下鉄営業について

 12月30日からローマ・フィレンツェに行きます
ローマのホテルは地下鉄B線ボローニャとアンニバリアーノの中間くらいにあります
そこから1月1日テルミニ8:50発のフィレンツェ行きの列車に乗りたいのですが・・・
グーグル乗り換え案内で検索すると 徒歩40分か朝5時台のバスしか表示されません。
31日や1月2日にして検索すると地下鉄やバス利用の8時台がたくさん検索されるのに・・・
バスは元旦 運休が多いとサイトでみたのですが、地下鉄も運休でしょうか?
もしそうであれば、8:15分頃テルミニ駅にいける良い知恵をお願いします
できればカートを引いての徒歩40分は避けたいのですが・・・
よろしくおねがいします

2 Responses to “元旦のローマ地下鉄営業について”

  • 堂 剛 より:

    ローマの地下鉄(ATAC)のサイト確認しましたが、10日後の12月29日までの時刻表しか確認できませんでした。12月25日クリスマスはAM8:00〜12:00しか運行しないようなので、1月1日もその可能性は高いです。
    宿泊されるホテルにタクシー依頼すれば簡単ですよ。高くても20ユーロ以下、10分程度でテルミニ駅に到着します。

  • tomo より:

    早速 回答ありがとうございます。
    バスと地下鉄ばかり考えてました
    ホテルに着いたら タクシー依頼します。
    ほっとしました。
    調べて頂いてありがとうございました
    楽しんできます! 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Powered by WordPress. Design: Supermodne.