ガラス材料のミルフィオリを購入できる所を教えて下さい。

質問No.3081876 : Kaosato より

私は日本でガラスクラフトをしています。
オリジナルでミルフィオリを使って、電気炉で溶かして小物を作ったり、吹きガラスで器を作ったりしています。
今度、ベネチアとローマに行くので、ガラスの材料として、ミルフィオリを売っている所に行きたいと思っています。ガラスの材料屋さんも興味あります。
そんな場所をご存知の方、是非アドバイスをよろしくお願いします。

2 Responses to “ガラス材料のミルフィオリを購入できる所を教えて下さい。”

  • 堂 剛 より:

    簡単にしか探していないのですが、下記の工房が見つかりました。ベニスのムラーノ島にあるガラス工房のようで、ミッレフィオリを含む、たくさんのガラス材が売っているようです。
    www.mosaicidonamurano.com/mosaici_in_vet…

    他にもたくさんあると思います。「glass factory mosaici venice」や「venezia vetro millefogli」などをキーワードに検索してみると見つかると思います。
    3500色以上のガラス素材が展示されているミュージアム?も面白そうです。
    www.orsoni.com/

  • kaosato より:

    堂さん、わざわざ調べて下さり、ありがとうございました。
    まさにこのガラスです!ムラーノ島にもまた行くつもりなので、是非寄れる様にします。
    本島のorsoniはすごいです!!サイトをみただけでワクワクが止まりません。こちらも寄りたいです。
    そして、教えて頂いたキーワードで色々調べてみます!時間はたっぷりあるので。
    今回もアーモイタリアサイトをフルに使わして頂き、楽しい旅にしたいと思っています。
    いつもありがとうございます。

この質問への回答は締め切りました