役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

フィレンツェカードの優先入場について

質問No.3084711 :  より

年末にフィレンツェに滞在し、フィレンツェカードを使って美術館巡りをする予定の者です。
フィレンツェカードがあれば、フィレンツェカード専用のレーンから入場できると聞きました。
そこで2点お尋ねいたします。

1.メディチ家礼拝堂、サンタクローチェ教会、サンマルコ美術館、パラティーナ美術館のように、ネットでチケットと時間の事前予約ができる美術館等でフィレンツェカードを使って入場する場合でも、一般入場のレーンではなく、優先入場(フィレンツェカード専用)のレーンから入場できるのでしょうか。

2.ジョットの鐘楼、ドゥオモ博物館、サンジョバンニ洗礼堂については、フィレンツェカード専用レーンがあるのでしょうか。

ご存知の方がいらっしゃれば、ご教示いただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

5 Responses to “フィレンツェカードの優先入場について”

  • よしこ より:

    先日、同じようにフィレンツェカードで美術館、教会巡りを楽しんできました。
    1.のところは、全てフィレンツェカードで待たずに入場できました。一般の人も少し並んでいる程度でした。フィレンツェカードの赤いポールがあればそこへ行って提示し、レシートのようなものを貰って入場します。分かりにくい場合は、付近にいる係員にカードを見せると指示してくれます。

    2.ですが、私たちは、夕方だったからかも知れませんが、全て待たずに入場できました。昼間は、ジョットの前はかなり並んでいました。他は、並んでいなかったと思います。
    これらドゥモ関連施設は、事前にフィレンツェカードを提示して、ドゥモ共通券に交換する必要があります。入場する際には、この共通券を見せるのて、フィレンツェカード専用レーンはなかったと思います。

  • たびびと より:

    よしこ様
    早速の情報提供をいただき、誠にありがとうございました!!
    予約できるところもフィレンツェカードで待たずに入場できるとのこと、安心致しました!
    ジョットは並ぶ可能性があるんですね~。ドゥオモのクーポラに必ず上りたいので、共通券を購入し、クーポラの予約をすることも検討しています。
    非常に有益な情報をいただき、大変助かりました。ありがとうございました!!

  • よしこ より:

    ウフィツィ美術館、アカデミア美術館以外は、予約不要な感じでした。予約した方がいいとの情報があるブランカッチ礼拝堂もフィレンツェカードで直ぐに入場できました。クーポラ予約は、現地でフィレンツェカードからドゥモ共通券に交換後に予約しましたが、翌日の空きはなかったかも知れませんが、2日午後以降はたくさんありました。フィレンツェカードからの交換場所は、付属美術館入り口に変更になっています。クーポラ予約は機械でしますが、私たちは上手くできなかったので、次の人がやっているのを見てやりましたら、簡単でした。

  • ラテ より:

    私も9月24.25日にフィレンツェカードを利用しました。メディチ家礼拝堂他は、カード有無ともに全く並んでませんでした。
    ドゥオモはよしこさんとは逆に8時過ぎ行ったのですが、付属美術館が9時からでチケットの交換ができず、どんどん長くなっていく列を見ながらヒヤヒヤ しました。9時過ぎだとジョットの鐘楼は全く並んでなくて、そのあとドゥオモに行ったので1時間10分くらいならびました。
    ちなみにチケット交換の時にスタッフの方から、クーポラは25日の4時に空いてると言われましたよ。

  • たびびと より:

    よしこさま、ラテさま
    最近のホットな情報をご提供いただき、ありがとうございました!
    イタリア旅行は20年ぶりで、時間も限られているため、予約ができるところは、極力予約して行こうと考えており、大変参考になりました。
    予定通りいかなくても、フィレンツェは歩いているだけで十分愉しめる街だと思いますので、臨機応変に対応したいと思います。
    年末の渡航まで、また質問させていただくかもしれませんが、よろしくお願いいたします!!

この質問への回答は締め切りました