パネットーネの販売時期

質問No.3088342 :  より

パネットーネ(Panettone)、パンドーロ(Pandoro)が大好きです。これらはクリスマスのお菓子ですが、クリスマスシーズンを過ぎても街のお菓子屋さん・ベーカリー等で売られていますでしょうか?
次回のイタリア訪問は年末(12/25以降)を予定していますが、購入可能であればお土産にしたいと考えています^^

3 Responses to “パネットーネの販売時期”

  • sakura da より:

    パネットーネとパンドーロ、おいしいですよね。年末ならまだ十分買えます。年が明けてセールになると半額で買えることも。でもその代わり種類が少なくなるので、訪問されたら即買いがおすすめです。
    Eatalyのあるまちなら、特設コーナーに各地の有名菓子店のものが充実していますので、覗かれてはいかがでしょう。

  • 堂 剛 より:

    sakura daさんの書かれた通りで、年末ならパネットーネ、パンドーロともにまだまだ購入簡単です。クリスマス翌日から割引きがはじまって、30%、40%、50%OFFになります。スーパーでも安い商品がさらに安くなりますが、美味しいのはやはり高級パンドーロ、パネットーネです。割引されることはあまりないですが、高級食材店に売っています。例えばフィレンツェならALESSIが品揃えが良いです。
    僕の回りではFILIPPIのパネットーネが1番という結論になっていて、高いですがたしかに美味しさは別格です。特にマロングラッセ入りは毎年売り切れないうちにプレゼント用に複数個買っています。
    www.pasticceriafilippi.it/it/prodotti/ca…

  • 質問者 より:

    sakura daさん、堂さん
    早々にありがとうございます!年末でも購入できるとのこと、安心しました。割引はなくとも、せっかくの機会ですので高級なものをいくつかお土産にしようと思います。
    FILIPPIのWebサイト、拝見しました。包装がしっかりしていて可愛らしく、プレゼントに最適そうですね!ご親切に教えて頂き感謝します(^ ^)

この質問への回答は締め切りました