ヴァチカン博物館のバウチャー(予約票)について

質問No.3092915 :  より

ネットからヴァチカン博物館を予約したのですが予約票のメールが届きません。
支払い完了のメールは届きました。
サイトにも記載されている通りメール再送信の手続きもしたのですが、予約票が届かず困っています。
どうすれば良いか、ご存知の方がいましたら、教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

4 Responses to “ヴァチカン博物館のバウチャー(予約票)について”

  • ローマ在住 より:

    メール受信BOXの空き容量は十分にあるでしょうか。予約バウチャーのメールは7MBくらいです。また添付ファイル付きメールの受信拒否や、海外から(英文のみ)メールの受信拒否などの設定をしていないかも見なおしてみてください。
    あと根本的な問題ですが、メールアドレスが間違っていないかも再確認です。
    その上で再度、下記URLから再送信手続きをする。
    biglietteriamusei.vatican.va/musei/ticke…
    メールアドレスを変更して再送手続きするのも1つの案です。

    ヴァチカン博物館の予約時には支払い完了メールも届きますがそれも届いていますでしょうか。
    メール件名   AUTHORIZED Payment
    送付元メールアドレス  system.epay@net.va

    最終的にメールが届かない場合は、上記の「AUTHORIZED Payment」メールと、入手済の「予約番号」を持参して現地の窓口でその旨を伝えれば入館できると思います。

  • 匿名 より:

    返信が遅くなってしまい、すみません。
    支払い完了メールは届いていますが、やはりメールが届きませんでした。 
    予約票のメールアドレスは支払い完了メールとは別のアドレスなのでしょうか?

  • アーモイタリア より:

    別メールアドレスから届きます。
    支払い完了メール・・・system.epay@net.va
    予約バウチャーメール・・・biglietteria.musei@vatican.va

    今まで何十回と予約を取ってきてメールが届かなかったことは一度もないので、メール届かない大半の理由は受信者側の問題かと思います。メール容量が足りない、添付ファイル付きの海外からのメールを拒否しているなどが大半の原因です。

  • 匿名 より:

    ご丁寧にお返事頂きありがとうございます。
    再度、チャレンジさせていただきます。

この質問への回答は締め切りました