役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

フィレンツェ革製品のお店

質問No.3095480 : らいだぁ より

こんにちは、フィレンツェのページを全部見たのですが欲しい答えに至れず、
初めて質問させていただきます。

2点あります。
1.10/20(日)にフィレンツェを1日(?)観光します(その前に3日間ローマ)。
滞在は9:00-19:00ぐらいです。
フィレンツェではメンズの革靴と革ジャケットを見たいと思っており、
革靴はいろいろ調べ倒した結果”giotto”、”leonard shoes”、”Mannina”などを候補に考えていますが、
革ジャケットの方がいまいちこのお店、となりません。
そこで中心地付近で上質なおすすめのお店を教えていただけませんでしょうか。
シンプルなシングルライダースの黒か茶を考えており、価格は2~400€だとうれしいなという感じです。

2.エンメティ(EMMTI)、デラン(Delan)など高級レザージャケットも気になってはいるのですが、
フィレンツェでは安く買えたりするのでしょうか?中心地付近でその様なお店があればおしえていただきたいです。

以上、よろしくお願いします。

3 Responses to “フィレンツェ革製品のお店”

  • 堂 剛 より:

    フィレンツェで革ジャン専門で唯一思いついたのが「Benheart」です値段も手頃でデザインもカッコイイと思います。フィレンツェ市内に2店舗あります。購入を悩むと10%くらい割引きしてくれることがあります。
    www.benheart.it/

    あとリプレイ(Replay)も革ジャン売っています。大聖堂近くの店舗なら必ず何着かは置いてあります。

    あと探すならCOINに行ってみるのも良いと思います。

  • らいだぁ より:

    堂さん

    ご返信ありがとうございます。
    リンクも貼っていただけるのは非常にありがたいです。
    ご提案いただいた3軒は候補に入れてみます。
    ちなみにトリップアドバイザーで検索上位に出てくる
    ジミーズや、ダビデといったショップはいわゆる観光客相手のお店
    なのでしょうか?
    www.tripadvisor.jp/Attractions-g2043770-…

  • 堂 剛 より:

    革の専門店の顧客は基本的に大半が旅行者だと思います。そもそもフィレンツェ中心地は住人よりも観光客の方が数多いのでレストランもショップも大半が旅行者向けです。また住人は毎年革ジャケットやコートを買うわけではないので、旅行者からの収入が大半と思います。あとは革の質や縫製をしっかり見極められるのであればどこで買っても良いと思います。僕はそういった知識がないので、ブランドショップや百貨店などを利用すると思います。

この質問に返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。