役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

コロッセオ入場予約がエラーになってしまいます

質問No.3096055 :  より

12月にローマに行く予定です。
ローマパスは現地でタバッキなどで購入する予定にしています。
コロッセオの入場予約のみしようと思い、ローマパスを所有している人の予約ページから
必要事項入力しクレジットカード情報をいれて送信したところでエラーになり予約がとれません。
何度かカードも変えて予約にチャレンジしましたがエラーになります。

ローマパス所有でコロッセオ入場予約ができる予約方法をご存知の方よろしくお願いします。
またはエラーになる理由などがわかればお願いします。

3 Responses to “コロッセオ入場予約がエラーになってしまいます”

  • sawa より:

    ローマパス所持者でも予約が必要になった当初と、予約方法には変更はないようですが、簡単に書くと以下のようになります。恐らく同様に予約されていると思いますが。公式サイトから

    www.coopculture.it/ticket_office.cfm

    1.Colosseo Ingresso Roma Passを選ぶ
    2.カレンダーから日付を指定
    3.時間を選択
    4.PRENOTAZIONE INGRESSO COLOSSEO CON ROMA PASS2€に「+」で人数を表示させる
    5.支払いページに切り替わるので必要事項を記入
      ※最後のHO LETTO E ACCETTATO I・・・規約や販売条件を読んだ、にチェックを入れる
    6.クレジットカードの詳細を入れる→決済完了

    上記の通り進んで、それでも決済が上手くいかないなら、少し間をおいてトライするしかないと思います。コロッセオの入場料金が、2019年11月から値上げになり、サイトでは、10月31日までの料金14ユーロと11月以降16ユーロの両方が載っています。このあたりのネット予約の改訂が、システムに何か影響を及ぼしてエラーになるのかも知れません。この時期は、列車やバスなども冬のメニューに切り替わる狭間で、システムにも不具合が起きやすくなります。

  • 匿名 より:

    sawa様
    質問したものです。回答ありがとうございます!
    再チャレンジしてみましたが相変わらずのエラーだったので、しばらく時間おいてみます。
    この時期のシステム切り替えの影響と思いたいです。

  • 匿名 より:

    質問したものです。
    解決したので投稿します。
    予約についてはあるサイトを参考に進めていたのですが、間違いに気が付きました!

    必要事項を入力してカード情報を入れるところまでは良かったのですが、最後の
    annulla (キャンセル)/ continua(続ける) ボタンを逆に指示されていたのです。
    (annulla を押すように説明されていました。)

    continua ボタンを押したら何の問題もなく予約ができてほっとしています。
    私のような間違いをする方がいるかはわかりませんが、もしも困っている方がいらっしゃったら助けになればと思いコメントを残します。

この質問に返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。