カプリ島からの帰り

質問No.3104945 :  より

カプリからの帰りが遅くなりそうなのですが、最後の船になった場合夜20時以降になりますが、Molo Beverelloにタクシーなどはいるのでしょうか?
それとも自分で見つけたり、手配したりしなくてはなりませんか?
Free now もあまりあてにならない等の情報があるので使うか迷っています。
ちなみに女一人なので、もっとはやく切り上げて夕方には港についていた方がいいでしょうか?

それから普段の移動も地下鉄よりタクシーのが安全ですか?
タクシーの場合もぼったくり等があるようなので心配です。
初めてヨーロッパに行くのでかなり緊張していて不安です。

宜しければカプリの帰り以外にもなにか交通機関のことで情報がありましたら教えてください。
宜しくお願い致します。

One Response to “カプリ島からの帰り”

  • 匿名 より:

    船の最終便までにタクシーは待機していますので問題ないと思います。ただし、ナポリのタクシーは悪名高いので、乗車する前にしっかりと料金の確認および交渉すること。到着はホテルですか?ホテルならばスタッフを呼んで料金を確認する手もあります。以前、ベヴェレッロ港から5分のサンタルチア地区のホテルへタクシーを利用する際に運転手から20ユーロで言われましたが、きっぱりとした態度で警察への報告やホテルスタッフを呼びますと言ったら6ユーロになりましたよ。

この質問への回答は締め切りました