ヴェッキオ宮殿の予約について

質問No.3110532 : 華 より

ヴェッキオ宮殿とアルノルフォの塔に行こうと思っているのですが、
予約ができるなら予約をしたいと思っています。
ツアーや団体だと予約できるようなのですが、個人では予約はできないのでしょうか?
ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

One Response to “ヴェッキオ宮殿の予約について”

  • デイジー より:

    10月25日にフィレンツェから帰ってきました。
    「個人で予約はできるか?」というご質問の回答とはなりませんが、参考までに。

    10月後半ですが、ヴェッキオ宮殿、アルノルフォの塔ともに
    チケット売り場と塔の入り口はさほど混んではいませんでした。
    ヴェッキオ宮殿はツアーに参加したので、入口がどのぐらい混んでいるか
    正確にはわかりませんが、チケットを確認されたところが入口だとしたら
    待っている人は一人もいませんでしたよ。

    月曜日:ツアーチケットの購入場所の確認だけのつもりが晴天だったので
        急遽、アルノルフォの塔に上ることに。
        お昼頃でチケット売り場は4~5組並んでいて、塔の入り口は15分待ちでした。

    火曜日:12時頃のチケット売り場は1~2組待ち。12時半ヴェッキオ宮殿のツアー参加。
        14時頃は塔の待ち時間はゼロでした。

    これから先の冬のシーズンであれば、予約しなくてもほとんど待たずに入れると思います。
    ヴェッキオ宮殿を先に見学してから塔に上るのであれば、
    3階(?)百合の間(青い壁一面にユリの紋章がちりばめられている部屋。
    ヴェッキオ宮殿見学最後の方。)から出ると塔の入り口が目の前です。

この質問への回答は締め切りました