役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

フィレンツェのドゥオーモ周辺施設について

質問No.3127041 :  より

 基本的なことかもしれませんが、多くのガイドブック、ネットの書き込みや予約サイト等を見てかえって混乱してしまったので、ご存知の方がいらっしゃったら教えていただけると幸いです。
 私は12月30日にフィレンツェのドゥオーモ周辺の諸施設を訪問する予定です。共通券の購入を考えていますが、Cathedral(カテドラルだから「大聖堂」でしょうか)、Dome(おそらく「ドゥオーモ」ですね)、Bell Tower(そのまま「鐘塔」でしょうか)などと、Cupola(クーポラ)の関係がよく分からないのです。というのは、私は最初は「クーポラは大聖堂かドゥオーモの一部である」と思い込んでいたのですが、共通券の予約サイトによれば、12月30日は大聖堂もドゥオーモも午後1時過ぎにならないと開場されないのに、時間予約が必須となっているクーポラのタイムスロットは午前中も予約可能となっているのです。とすると、クーポラはそもそも大聖堂やドゥオーモとは別の施設なのか???、と混乱しています。
 併せて、もし全ての施設を観て回る時間がない場合に、特にどこがお勧めか、皆様方のご意見をいただければ誠にありがたいです。よろしくお願いいたします。

One Response to “フィレンツェのドゥオーモ周辺施設について”

  • 堂 剛 より:

    Cathedral=大聖堂=ドゥオモ、Cupola=クーポラ円屋根、Bell Tower=ジョットの鐘楼です。
    いずれも大聖堂の一部ですが、入り口が異なり、内部の見える場所も異なります。下記の画像が参考になりますが、
    firenzecard.it/images/firenzecard/lastmi…

    ⑤が大聖堂=ドゥオモの入り口、②がクーポラ円屋根の入り口、③がジョットの鐘楼の入り口です。
    日本なら清水寺のように、本堂、舞台、仏塔など複数の建造物、入り口が異なっているイメージです。

この質問への回答は締め切りました