フィレンツェからオルビエートへの電車

質問No.3136007 :  より

来年の2月に夫婦でフィレンツェに行く事になりました。
一度オルビエートに行きたく、日帰り旅行を計画して色々調べました。
こちらのホームページに、時刻表があり参考にしようと見ていましたが。
一点時刻表で、わからない点が有ります。

7:00フィレンツェ発 オルビエート着8:58の便で、RVが(準急)は分かるのですが、FRとは何の略でしょうか?アレッツォ乗換ですが、駅構内で乗換できるのでしょうか?2012年6月時点の時刻表と言う事で、イタリア国鉄の検索が良く分かりません。よろしくお願い致します。
長文ですいません。

One Response to “フィレンツェからオルビエートへの電車”

  • 堂 剛 より:

    FRはフレッチャロッサ(Freccia Rossa)で超特急です。もちろん駅構内で乗り換えます。
    古い時刻表を見ても何の参考にもならないので、トレニタリアの公式サイトで確認しましょう。
    まだ早すぎて時刻表が表示されない場合は、直近の同じ曜日で検索すれば、ダイヤの目安となります。

    www.trenitalia.com/ に行く
    必要なら右上のボタンで言語を「伊語→英語」にする
    From を Firenze S. M. Novella 、To を Orvieto 、日付を選択して「SEARCH」ボタンを押す

    ちなみにFromとToの駅名は予測変換になっているので、「Firen」くらいまで入力すると、自動的に「Firenze S. M. Novella 」や「Firenze Campo Di Marte」などの候補が出てきます。好きな駅を選びましょう。「Firenze ( Tutte Le Stazioni )」なら「フィレンツェのすべての駅」という意味です。
    とても簡単です。

この質問への回答は締め切りました