役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

2月のティラーノからミラノへ

質問No.3161309 : xixi より

2月の土曜日に、テイラーノからミラノに鉄道移動する予定ですが、雪とかの影響で運行休止になるような場合はあるのでしょうか?
当日、朝、サンモリッツからティラーノへベルニナ線でまいります。
また、ネットに時刻表がUPされているのですが、11時から13時までは毎時08発があるようなのですが、最新の時刻表情報をお持ちでしたら教えてください。
運行休止の場合、移動手段はタクシーがあるとのこと、このサイトで教えていただきました。

4 Responses to “2月のティラーノからミラノへ”

  • ino より:

    St.Moritzから伊TiranoまでのBernina passルートの道路事情についてお答えできます。
    Bernina passは年間通してオープンなので、車で伊Tiranoまでの移動は可能です。
    但し、天候状況(吹雪)や土砂崩れや緊急工事等によっては臨時の通行止めはあるかもしれません。
    下記URLでBormio周辺の道路状況を確認できますので、ご参考まで。
    私は4月にレンタカーで走ったので、タクシーでどれくらい費用がかかるのかは分かりません。
    標高2,700程高く豪雪地なので、天気良ければ、雪の大パノラマが楽しめるかもしれません。
    Bernina峠の頂上には、宿屋さんがあります。

    www.bormio.eu/en/category/about-2/status…

  • ino より:

    追伸
    Googleのルートマップです。
    www.google.co.jp/maps/dir/Public+toilet/…

  • xixi より:

    ありがとうございます。
    最悪の事態を意識して旅行してきます。

  • ino より:

    鉄道での移動情報に関して、お力になれなくて大変申し訳ありません。
    参考まで真冬のベルニーナ線に関して調査してみましたら、下記のような記事を見つけました。
    4travel.jp/travelogue/10756465
    余程の悪天候でなければ、運休になることはないと思いますよ。
    鉄道の旅も良いですね。
    現地で運行情報を基に臨機応変に対処できるよう、日程に若干余裕を持たせた旅程を組まれるとよいかと思料します。
    ベルニーナ線でTirano駅まで乗り入れしますが、スイス国境から伊Tiranoまでは区間的に路面電車のように道路を走るような感じでTirano駅へ乗り入れします。
    大聖堂(Basilica della Madonna)の横の環状交差点を突っ切るベルニーナ急行は見てるだけでとても圧巻しました。
    Tirano駅からはTrenitaliaが接続していますので、ミラノまで問題なく移動できるのではないかと思料します。
    www.trenitalia.com/

    良い旅をお祈りいたします。

この質問に返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。