役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

帰国しました、ありがとうございました。

質問No.3187 : Atsuko より

以前こちらで質問させていただきましたAtsukoです。
おかげ様で、年末からマレンマ地方Pitigliano・SoranoからORVIETO、FIRENZEと回り、無事に帰国しました。ありがとうございました。

まずは、懸案だったPitiglianoへの交通ですが、

実は、出発の直前にPitiglianoのホテルに確認のメールをしたところ、
希望すればOrvietoまでタクシーで迎えに来てくれる(€50)とのオファーをいただき、結局はその話に乗ってしまいました。。。
Grosseto/Albinia経由のルートもかなり興味はあったのですが、往路夜行便フライトでの疲労を考え弱気になり、楽する方を選んでしまいました^^;
せっかくこちらのサイトにお世話になり、MATさん・Scibatiniさんご両名にはご尽力/アドバイスいただいたにも拘わらず、申し訳ありません。。
また、Scibatiniさんのリサーチ、本当にありがとうございました!タイムリーにお礼出来ず、失礼致しました。
取り急ぎ、以上ご報告させていただきます。

Pitigliano/Sovana/Sorano周辺は、のんびりとして素敵なところでした。
そして、Pitiglianoの絶景は本当に圧巻ですね、素晴らしかったです!忘れられません。この目でじっくり眺める事が出来て大満足です。

I borghi piu belli d’Italiaの探訪は今後も続けたいと思っています。よろしくお願いします。

また、Orvietoでは、こちらのサイトからレストランLa Palombaの予約をしていただきました。
トリュフのウンブリケッリと仔羊とハウスワインの赤、ドルチェにCaldo-Freddo alla Palombaをいただきました。どれも本当に美味しかったです。お店の方もとても親切でお店の雰囲気も良く、素敵な思い出となりました。ありがとうございました。

OrvietoのJazzフェスティバルもとても良かったです!!
町は盛り上がっていて、元旦のDUOMOでのゴスペルも無事聴けて、最高でした!1時間前に並んで入場し、着席して楽しめました。ミサ+コンサートで2時間以上、すごい盛り上がりでした。あの大聖堂の音響と内陣の七色のイルミネーションは圧巻でした。
Mancinelli劇場の雰囲気も素敵でしたし、良いコンサートもいくつか聴けて大満足です。

ORVIETOでは、お店もレストランも見所も大部分は通常通りオープンしていたので、年末年始の不便さも殆どありませんでした。

各所をブラブラとしているだけで、あっという間に時間が経ってしまいましたが、おかげ様で、今回も素敵なイタリア旅行となりました。

以上、長文失礼しました。ご報告とお礼が遅れ申し訳ありません。
またこちらのサイトにお世話になりたいと思います。今後ともよろしくお願いします!

この質問への回答は締め切りました