役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

イタリア鉄道のネット予約について

質問No.3197499 :  より

来年の7月にイタリアからスイスへ列車で移動します。
トレニタリアのサイトでイタリアのVogogna OssolaからスイスのGrindelwald間を調べるとStresa経由でスイスのSpiezまでネット予約が出来るようです。但し、運賃種別Mini(変更、返金不可)のみで運賃は32.70€となっています。
そこで質問ですが、
1.Mini以外の運賃種別(Standard等)のネット予約は今後出てこないものなのでしょうか?
2.サイトではVogogna Ossolaの出発時間が多く表示されますが、10時10分発の列車パターンしか予約出来ません。その他の時間帯はカートマークに斜線が引かれていて予約不能の状態です。これも今後拡大されることはないのでしょうか?
3.Miniは変更、返金が不可となっているようですが、ストの多いイタリアで、もしストのため運休した場合も変更、返金はされないのでしょうか?ストの場合変更、返金が出来るのならどのような手続きをすればよいのでしょうか?
4.前もってネット予約をしておけば運賃が安いですが、ストなどの心配を考えれば現地購入の方がベターでしょうか?ただこの場合、StresaからのEurocityが満席という心配があります。
5.イタリア⇆スイス間の鉄道予約についてはスイスのSBBでもネット予約できるようですが、こちらの方はちょっと難しくて予約出来る区間や料金がよく分かりません。トレニタリアとどちらがやりやすくてお得でしょうか?
以上について、教えていただければ幸いです。

2 Responses to “イタリア鉄道のネット予約について”

  • ZENOA より:

    スイスの列車についてはよく知らないので、イタリアに関することのみ回答します。でも多分まだ早すぎるだけではないでしょうか。
    ストの際には切符はすべて返金可能ですので安心してください。その場合は窓口に行くのが楽です。ネットだとうまくいかなかったりするかもしれません。でも国際列車は結構動いてますが。
    一般的に7月のような観光シーズンにはまずストはありません。そこまで組合も馬鹿じゃないということです。

  • Hiro より:

    ZENOA様
    ご回答ありがとうございます。
    質問の後、直近で列車を調べたのですが、やはり特定の一本しか予約出来ないようです。単に早すぎるではないようですね。

この質問への回答は締め切りました