南イタリアの交通など

質問No.3202707 : ゆゆゆ より

4/22から南イタリア一人旅を計画中です(一人旅は良くします。南イタリアへは団体旅行で一度訪問)。
ナポリ空港に着いて、そのまま空港バスでソレントへ。
それからソレント2泊→アマルフィ1泊→サレルノ1泊→ピショッタ2泊→ナポリ1泊の予定です。
3点質問があります。
①ソレント→アマルフィへは船で移動したいのですが、検索しても出てきません。
この時期の船での移動は可能でしょうか?
(バスは混むようですし、以前くねくね道に車酔いしたので・・・
船がNGならば、路線バスではなく観光バスでアマルフィまで行こうかなと…どうでしょうか?)
②パリルーノの青の洞窟に行ってみたいと思っています。ピショッタからパリルーノまで電車で行って、そのあとどのようにすれば、洞窟ツアーの近くまで行けるのでしょう?
③パリルーノの青の洞窟ツアーは、この時期毎日催行されているのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃれば、お知恵を拝借したいと思い、投稿させていただきました。。
よろしくお願いいたします。

4 Responses to “南イタリアの交通など”

  • 匿名 より:

    以下、調べただけですのでご参考程度に。

    ①このサイトでは、Sorrento-Amalfi間の船は4月から10月末までの運行となっています。
    www.capribooking.com/it/orari-traghetti?…

    ②Palinuroパリヌーロへはバス便しかないようです。Pisciotta Palinuroから一旦電車でPalinuro行きのバスに接続する駅で乗換えるようです。曜日、時間帯によって乗換駅は変わるようです。GoogleMapsの時刻表は当てにならないので電車もバスも専用サイトで確認してください。
    goo.gl/maps/DBwZBfGz3KDNQGcYA

    バス停Palinuro(Chiesa)から洞窟Capo Palinuroまでは歩けない距離ではないようです。
    goo.gl/maps/pAeJYwJgbj59FVkm6

    ③お泊りになる宿にお尋ねするのがよろしいかと。一応市役所のHPを貼っておきます。
    www.comune.centola.sa.it/index.php?optio…

  • 匿名 より:

    ②Pisciotta-Palinuro間はタクシーも検討してみてください。運賃自体は20€前後の距離ですが、どちらの町も小さいのでタクシーがあるとは限らず、他の町から呼んでもらうと迎車料金が加算されます。これもお泊りになる宿にお尋ねになるのがよろしいかと。

  • 匿名 より:

    ③港からCapo Palinuroへの船が出ているようです。10€のようです。
    goo.gl/maps/KKXbUT4xLnMXMUxZ6
    www.palinurocoop.com/acquisto.html

    運行期間についてはFBのメッセンジャーから直接聞いた方がいいでしょう。
    www.facebook.com/cooperativa.palinuropor…

  • ゆゆゆ より:

    匿名様
    早速のアドバイス等ありがとうございます。
    ①ソレント-アマルフィの船移動は、運航の時期が決まっているのですね。運航はしていることがわかってホッとしました。
    ②③匿名様のアドバイスをもとに検索してみます。
    緩めのスケジュールにしているので、現地で宿の方にも確認しながら、イタリアの小さな町探索を楽しもうと思います。

この質問への回答は締め切りました