ジェノヴァ近郊について

質問No.3233014 :  より

初めまして。
春にジェノヴァ〜サヴォナ辺りののんびりしたところで1週間くらい滞在しようと思っています。
子どもと犬がいるので美術館などは検討していますが、おすすめの街、村などはありますか?
また土地勘がまったくないのですが、風景なきれいな田舎というとどの辺りでしょうか。
私達はフランス在住で去年フランス側からクネオには行きました。

3 Responses to “ジェノヴァ近郊について”

  • 匿名 より:

    誤字を見つけました。
    美術館などは検討しておりません。

  • ZENOA より:

    ジェノヴァからサヴォナにかけてのあたり限定でしょうか。狭い範囲なので、それほど良いところはなさそうに思います。むしろリグーリア州の西海岸より東海岸の方がメジャーな海岸リゾートがあります。人気があるのが、ポルトフィーノやサンタ・マルゲリータ・リグレですが、いかがでしょうか。
    もしくはカモッリCamogliも良いのではないかと思います。
    しかしまだ泳げない季節なので、海岸にこだわる必要がないかも知れません。
    ジェノヴァから西北に山を越えてピエモンテ州に入ったところの温泉地アックイ・テルメAcqui Termeはいいところです。風光明媚なところでスパを楽しんではいかがでしょうか。リグーリア州よりも料理もおいしいです。

  • サリュ より:

    ご返信ありがとうございます!
    リグーリア州はやはりこれといったところはないのですね…
    海沿いに住んでいますので、どちらかというと山側の方に興味があります。
    少し遠くはなりますがアックイ・テルメを調べてみます!

この質問への回答は締め切りました