iliad 社 SIMカードについて

質問No.3251897 :  より

いつも楽しく拝見させて頂いてます
2/18から10日ほどミラノへ滞在するためiliadのsimカード購入を検討しており質問です

1)現金での購入は可能か?(クレジットカードは契約を自動更新されそうで怖い)

2)旅行者でも購入可能ですか?「Codice Fiscale」が要るとの情報もあるが持っていないので

3)イタリアから日本へ国際電話はかけれますか?

その他 注意点などあれば教えて頂けると助かります

今までTIMのSIMカードを使ってましたが毎回言うことが変わって高い契約料を払い困っています

2 Responses to “iliad 社 SIMカードについて”

  • ZENOA より:

    聞いたことがない会社名なのですが、新規の業者なのでしょうか?
    会社のサイトを見たところ英語の表記がないので、旅行者ターゲットではないような感じです。質問者さんはイタリア語ができる方でしょうから心配ないのかなあとは思いますが・・しかし中心部に店舗少ないですね。
    プランの中にリカリカできるものがあるので、ということは他社みたいにタバッキで現金支払いリカリカなのではないでしょうか。多分、国際電話はできないと思います。
    こういうマイナー会社のsimは電波が弱くて山地に行くとすぐ圏外になるかも知れません。

    TIMが嫌だからといっていきなりこういう業者に飛んでしまうと失敗する可能性が高いです。
    せめてVodafoneとかwindか3ぐらいにしておかれるのが無難と思いますが、どうでしょうか。ミラノなら中央駅構内にこれらの店舗ありますよ。windと3は店舗が共通なので、順番が来て適当にデスクでwindだと思い込んで申し込んだら3だったというのが自分の失敗笑い話です。

  • 質問者 より:

    ▲ZENOAさま
    お返事ありがとうございます。
    iliad は最近できた会社みたいです。
    私はイタリア語出来ないので、ハードル高いかもですね… Vodafoneとかwindも含めて検討してみます。
    旅行者用のプランがある会社は一つのポイントですね。ありがとうございます

この質問への回答は締め切りました