フィレンツェのホテルについて

フィレンツェのホテルに荷物を置きっぱなしにしながら、別の都市(ベネチア)へと一泊だけ泊りにいこうと考えています。ホテルは4つ星です。
イタリアはすりや置き引きなどがとにかく危ないといいますが、このように荷物だけを置きっぱなしにするのは危険でしょうか??

もちろんスーツケースに鍵をかけ、できれば、チェーンの鍵でスーツケースと家具かなにかをくくりつけていこうかと考えていますが、甘いでしょうか???

ホテルを今からキャンセルすることも可能なのですが。わざわざ重たいスーツケースを移動するのがめんどうな気もし、また水上都市ベネチアでの移動がよくわからず(たとえばスーツケースを運ぶのが大変そうだし、そもそもボートなどにスーツケースを乗せられるのか。結局、荷物乗車代で移動代が高くつくのでは?などと考えてます)、そんなわけで、フィレンツェのホテルをキャンセルするよりは、利便性を考え、荷物おきばとして取ったままでもいいのかなと考えていますが、どうでしょうか。。。。

ベネチアからフィレンツェに戻るのも夜なので、そこからまたわざわざ同じホテルにチェックインするのもめんどくさいかなと思うのですが。

よろしくお願いします。

2 Responses to “フィレンツェのホテルについて”

  • T.kuroda より:

    自分も経験ありますが、4ッ星のホテルでしたらフロントに言えば1晩くらい快く預かってくれると思いますよ。
    だって翌日もお客様なのですから。
    ”チェーンの鍵でスーツケースと家具かなにかをくくりつけていこうかと…”ここまでしなくてもセキュリティーは大丈夫です。

  • mayu より:

    私はここ数年、ローマのホテルに荷物を預けたまま、他都市を回ってますよ。
    スーツケースを持ち歩いての移動は大変なのでそうしてます。

    去年は2つ星のホテルに5泊預かってもらいました。何日からまた泊まるから預かってと言えば、快く預かってくれました。戻ってきたらスーツケースはフロントの人の仮眠室に置かれてました。
    数年前に泊まった4つ星のホテルでは荷物置き場として、鍵のかかった部屋(?)がちゃんとありました。
    1泊分のホテル代がもったいないですし、フロントに預かってもらって、その分のお金を夕食代に回すとかしたらいいと思いますけど、いかがでしょうか?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Powered by WordPress. Design: Supermodne.