役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

オペラ座のチケット

質問No.3301 : mmadoka より

イタリアのオペラ座のチケットを公式サイトから購入された方いますでしょうか?
www.listicket.com/ticketing/home.html
登録の場面で「日本」が無かったので他の国で登録する事は出来たのですが、実際購入する場面でクレジットカードの番号の横に、請求書送付先を入力しないと購入出来ないようです。何故カードなのに請求書送付先が必要なのかも不明なのですが、そこにも「日本」が無くて入力が出来ず購入出来ません。
もしご存知の方がいらしたら教えて頂けますか?

8 Responses to “オペラ座のチケット”

  • 時々イタリアへ行くイタリア初心者 より:

    JapanではなくGiapponeで存在しています。

  • mmadoka より:

    >ありがとうございます。
    英語サイトにしているのですがJapanではなくGiapponeなのですね!

    すみませんその後の質問なのですが…。。
    国名は入力出来たのですが、provincia, cittaが日本の地名が出て来ません。。
    クレジットカード払いなのに請求書の送り先を入力しないとAcqvistaと言う所の色が変わらないのでしょうか? カードの番号とかも入力したしオペラの席の場所も料金も出ているのに購入まで行きつきません。
    メッセージで英語で質問しても返答がないので困っています。どんどん席がなくなっているようなのですが、もしご存知でしたら教えて頂けると助かります。

  • Scibatini より:

    ネット予約ではよく遭遇するケースです。 

    そんな時、私はイタリアで宿泊するホテルの住所と電話番号で通しています。 通りの名前の入力欄に、例えばVia S.Maria 2, c/o Hotel Vecchia (サンタマリア通り2番地、ホテルヴェッキア気付)といった具合に。 携帯番号は、あればイタリアの携帯番号、無ければ日本の携帯番号を国番号から入力します。

    ちょっと気になったのが、LISにユーザー登録しようとするとCODICE FISCALE(納税者番号)の入力が必須になっているのですが、そこには引っかからなかったのでしょうか? もしあったら、ネット予約はできないのでホテルのコンシェルジュ・サービスを利用するか代理店(高いらしい)に頼むなど別の手段を考えなければならないでしょう。

    ご参考まで。

  • Scibatini より:

    すみません、出身地をGiapponeにすると納税者番号はオプショナルになりますね。

  • Scibatini より:

    ホテルの住所でダミーで通したところ、ACQUISTA(Request)がハイライトされました。

    例:
    UNA Hotel Roma: Via Giovanni Amendola 57 – 00185 Roma にお泊りになると仮定するならば次のように入力します。

    First Name Last Name / Company Name: (名姓がプリロードされる)
    Tax code/Partita IVA: (EE00000000008598がプリロードされる)
    Street Address: Via Giovanni Amendola 57
    Country: ITALIA
    provincia: ROMA
    citta’ : ROMA
    Cap: 00185

    コツ: Street Addressは英数字のみ。 カンマやスラッシュなどの記号を入れるとエラーになる。 赤いエラーの吹き出しが出たら他の入力欄をクリックするとエラー事項がない限りリセットされる。

    もしどこかでつまずかれたら、どの欄でどう入力したのかアップしてください。

  • Scibatini より:

    再度試してみたらスラッシュはエラー文字にはならないようです。
    Via Giovanni Amendola 57 c/o UNA Hotel Romaまで入れられそうです。 

    ま、領収書(この場合請求書の意味ではないです)が要らなければホテル名は省略してもいいでしょうし、ホテル名まで入れればチェックインのときに郵便物として受け取ればいいだけの話です。

  • mmadoka より:

    >Scibatiniさん

    とても丁寧に、そしてお時間を掛けて試して頂いて恐縮するばかりです。

    教えて頂いたようにホテルの住所入力したら進めました!
    住所は請求書ではなく、領収書だったのですね。安心しました。

    Grazie, il tuo acquisto e’ avvenuto con successo!
    これは、購入出来たと言う事ですよね!

    この画面をプリントして持参します!!
    因みにこの1週間、何度やっても2つの座席が同じでした。「LOW」なので焦っていました。
    離れてるのですが買えるのならどこでも良かったのですが。

    助かりました!!
    きっと、開演前にチケットと引き換える必要がありますよね?
    当日の午前中にでも場所確認と合わせてオペラ座に行ってみます。

    本当にありがとうございました。

  • mmadoka より:

    上の件ですが、メールが来てPDFでインターネットチケットが添付されて来ました!
    これをプリントアウトして行けば、引き換える必要がなさそうです。

    ホッとしました!
    ありがとうございました。

この質問への回答は締め切りました