カンツオーネの聴けるレストラン

質問No.3302 : mmadoka より

土曜日から高齢の母とイタリアに行きます。
最終日がローマでフリーなので母が好きなカンツオーネを聴けるレストランを探しています。カンツオーネ付ディナーのツアーを検索したら日本人ばかりでイタリアにいる雰囲気が全くしないと言う様な口コミが多いです。70ユーロのツアーです。
色々な国の観光客相手のレストランでのツアーとかご存知の方いますでしょうか?
ツアーでなくても平日(1月30日)にライブの様なものをしているレストランをローマ市内でご存知でしたら教えて頂ければ助かります。

2 Responses to “カンツオーネの聴けるレストラン”

  • 堂 剛 より:

    イタリアではカンツォーネ聞きながら食事するという習慣はないので、お客さんは旅行者が多くなるでしょう。この時期のイタリア旅行者は日本人を含むアジアの人が多いので、客層は偏ると思います。

    私は行ったことないですが、検索すると下記のレストランが見つかりました。
    目についた順ですので、美味しいかどうか、現在もカンツォーネが行われているかどうかは不明です。レストランに直接確認したり、トリップアドバイザーなどをチェックされると良いでしょう。

  • mmadoka より:

    >堂 剛様

    丁寧な回答ありがとうございました!

    素敵なレストランばかりですね。
    日本語で検索すると、日本人向けのレストランとかツアーしか出て来ないので助かります。

    メニューには、コースの金額とか記載ありませんが、イタリア人は一杯食べるようですね!
    ちょっとびっくりしました^^。

    ありがとうございました!

この質問への回答は締め切りました