フォッジアの治安について

今春、プーリア旅行を計画しています。その中で、フォッジアを拠点にバス(主にSITA-SUD)を利用しながら、モンテサンタンジェロ、SGロトンドなどを訪れたいと思っています。
ところで、少し調べたところ、フォッジアはイタリアでも最悪に近いくらい治安の悪い街という情報が少なからずネットに掲載されていました。(ナポリもシチリアも比較にならないくらい・・)イタリア人でもよほどの用事がなければ避けるような場所だと書かれていたものもありました。イタリア旅行の通常の用心+ナポリやパレルモ、カターニアを旅行した際の用心を基準にしてもやはりかなり、危険度は高いでしょうか。最近の情報とアドバイスをいただければありがたいのですが。
よろしくお願いします。

3 Responses to “フォッジアの治安について”

  • Scibatini より:

    先月、FoggiaをベースにしてMt.St.Angelo、S.Giovanni Rotondo、そして 
    qaitaly.com/1977
    で話題になった2つの教会へ行ってきたばかりです。

    地図を見ていただくと判るのですがFoggiaは交通の要所で、総じて道幅が広く交通量の多い街でした。 建物が多い割りには日中でも人通りが少なく、基本的移動手段も車中心なのかなと思ったものです。 見た限りでは確かに殺風景な雰囲気の街ではありました。 

    その一方で、そこに住んでいる人達もいればMt.St.Angeloなどへの移動拠点として多くの観光客が利用しているという事実もあるわけです。 私はそんなに危険な街だとは知らずに能天気に歩き回っていていましたし、道に迷えば親切に教えてもらいもしました。

    しかしながら、リストランテ併設のホテルを利用して夜は出歩かないようにするなど適宜必要な自衛策を講じなければならないのはどこの街を訪ねるにせよ同じことだと思います。 安全に関することなので自己防衛は自己責任でとしか言いようがありません。 

    ***
    S.G.Rotondoへ向かったのは日曜日のこと。 日曜礼拝の為に街の人々がこぞって教会へ向かうシーンに遭遇したのですがちょっと感動的でした。

  • Scibatini より:

    すみません、回答になっていませんでしたね。 

    あの閑散とした街で一体どんな危険があるという情報が流れているのか興味があります。 後学の為に教えていただけないでしょうか。 リンクでも結構ですのでよろしくお願いいたします。

  • ばろっこ より:

    Scibatiniさま

    ご経験談ありがとうございました。参考にして検討します。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Powered by WordPress. Design: Supermodne.