役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

2021年5月訪問予定について

質問No.3318735 :  より

2021年5月にフィレンツェ10泊滞在で、列車にてベニス日帰りカプリ島2泊予定でAirbnbを予約しているものです。

現地在住の方の予測では、訪問できそうでしょうか?日本人(アジア人)に対する感情などどんな感じですか?

アジア人として疎まれるようなら、Airbnbのキャンセルも考えています。

2 Responses to “2021年5月訪問予定について”

  • 堂 剛 より:

    フィレンツェ在住です。

    (1)現地在住の方の予測では、訪問できそうでしょうか?
    これは誰にも予測できないと思います。現時点では感染者数などは検索すればすぐに情報は見つかると思いますが、とても穏やかな状況です。

    (2)日本人(アジア人)に対する感情などどんな感じですか?
    私が住むフィレンツェに限って言えば、フィレンツェは政治的に左寄りの町であるので、基本的に外国人差別はとても少ないです。10年前は町でも良く差別的な言動を見かけましたが、ここ1,2年は皆無というくらい見かけません。今回のコロナ騒動下でも差別的な事件を聞いていないので逆に驚いています。当初は人種差別によるトラブルが発生すると思っておりました。またフィレンツェの主たる収入源が観光業ですので、今後も観光客はかなり大切に扱われていくと思います。中国人でも旅行者は大切にされるでしょう。
    一方、ベニス(右よりの町です)については住んだことがありませんので肌感覚はわかりませんが、人種差別をする人はどの国にも一定数いるので、AirBnBの大家さんがどういう思想の持ち主かによると思います。数年前にもアメリカでAirBnBの宿泊客が中国系というだけで大きなトラブルになった事件がありました。ホテルの方が安心であることは間違いないでしょう。

  • とと より:

    今までイタリア都市8か所でairbnb利用しました。
    大きい場所だとミラノ、ジェノヴァで、あとは大きくない街ですが、全く感じませんでした。
    評価口コミがあるので、参考にすれば大丈夫だと思います。
    そもそもイタリア人だけが大家さんとも限りません

この質問への回答は締め切りました