ACミランVSキエーヴォ戦のチケット

お尋ねいたします。

3月30日に行われる、ACミランVSキエーヴォ戦のチケットを入手したいと考えています。
ツアー会社などに確認をしたところ、バックスタンドの2階席が25300円/1人かなり高額なため、自分で手配できないかと考えていますが、どのような入手方法が一番安全で確実でしょうか。

イタリアには、3月26日に入り、26日・27日はローマ、27日にフィレンツェに移動し29日にはフィレンツェからミラノに移動します。(試合前日の夕方です)

ホテルに配送する手配業者もあるようですが、確実なのでしょうか。

息子がサッカーをしており、卒業記念にどうしても観たいとのことで計画をしています。
是非お知恵をお貸し頂ければと思います。宜しくお願い致します。

8 Responses to “ACミランVSキエーヴォ戦のチケット”

  • Scibatini より:

    今、同件関連でホットな
    qaitaly.com/3269
    を参考にされてVivaticketおよびA.C.MilanのHP(公式HP)よりユーザー登録を済ませておき、公式HPから予約されるのが購入経験者(No.3269参照)もいらっしゃるので一番よさそうです。 

    ***
    今日現在、A.C.MilanのHPではご所望の試合はまだ買えない状態です。
    www.acmilan.com/en/tickets

    www.acmilan.com/en/tickets
    でもCANALE UFFICIALE(Official channel、公式チャネル)を選択すると買えない状況を示しています。

    一方、その右にあるCANALE NON UFFICIALE(非公式チャネル)を選択しますと、すでにViagogo、SeatwaveおよびTicketbisが販売を開始している様子です。

    ViagogoはオンラインチケットではなくUPSで現物配送しているようなのですが、ホテル配送において次のような問題も起きているようです。 
    mimocope.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/…

    SeatwaveとTicketbisについては今のところ情報を持っていません。

    以上より、ネット調達されるならば公式HPより入手されるのがよろしいかと思われます。 その他、ホテルによってはコンシェルジュ・サービスで手配してくれる可能性もありますので、宿泊予定のホテルに聞くだけ聞いてみる手も。

    以上、ご参考まで。

  • Scibatini より:

    訂正:
    公式、非公式のサイトは次です。
    biglietti-milan.com/match/milan-chievo/

  • T.kuroda より:

    公式HPでの購入をお勧めします。購入方法はScibatini様の素晴らしい解説が別スレにアップされてます。
    ただ、前日入りできる旅程のようなので、当日10時からのサンシーロチケット売り場で購入する手もあります。
    キエーボ戦はマイナー試合なので間違いなく購入できると思います。
    バックスタンドの2階席の定価は40ユーロですが、2層はJリーグと違って、爆竹、発煙筒、ガラの悪いファン等でうるさいので、財布が許せば1層の席をお勧めします。
    価格表はこちらを参照ください。http://www.acmilan.com/en/tickets/price_lists
    ちなみに自分は、価格とのバランスで1層オレンジ席(1 Anello Arancio)を基本としてます。

    ちなみに購入時と入場時パスポートはお忘れなく。
    これは、チケットに個人名が印刷され、入場時パスポートとの照合があるためです。
    名前入りの半券は、息子さんのいい思い出になりますよ。

    なお、ホテルに配送する手配業者は止めておいたほうが無難なようです。

  • kiyo より:

    Scibatini様・T.kuroda様 早速の回答を頂きありがとうございました。

    早速、Scibatini様の情報をもとに、ACミランのHPから現在購入できるチケットを、
    仮で購入手続きしてみました。
    あとはクレジットの番号を入力するのみ・・のところまで行きましたので、
    そちらからの購入を第一候補として
    頑張ってみようと思います。

    実は前日入りは出来るのですが、前日はフィレンツェからの移動日で、ミラノに入るのが夕方となります。
    また、当日は午前中からお昼までミラノの観光が入っております。

    売り切れは無いようですが、ACミランのHP、駄目なら当日早めに行って買う・・にトライしようかと思います。

    席は1階席がいいとの事、ありがとうございます。
    なお、もう2点お教え頂けると幸いでございます。
    バックスタンドの1階席とメインスタンドの2階席なら、やはりバックスタンドの1階席がお勧めでしょうか。
    息子の他に、10歳の娘のいるため、あまりガラの悪いファンの近くは、避けたいところです。

    また、様々なサイトで、ミランVSキエーヴォ戦が、3月30日と記載しているページと
    3月29日と書いてあるページとあるのですが、3月30日で宜しいのでしょうか。
    試合日によって、日程の変更もありえるため、お教え頂けると有難く存じます。

    色々と質問をしてしまい恐れ入りますが、是非回答の程宜しくお願い致します。

  • T.kuroda より:

    kiyo様
    メインスタンドの2階席なら、普通の観客が多いのでお子様が一緒でも問題ないかと思います。(問題があるのは2層の青、オレンジ、緑席辺りです)
    メインスタンド2階は全体の動きが把握でき、応援団のパフォーマンスや選手紹介するプラズマボードもよく見えて良いのですが、選手からは遠いので顔は何とか判別できる程度です。
    1階席がいいか、メインスタンドの2階席がいいかは、好みでなので何とも言えないです。

    試合日は3月29日(土)の28:45(現地時間:20:45)キックオフで確定です。
    yahooのスポーツナビhttp://soccer.yahoo.co.jp/ws/schedule/?l=53&ym=201403
    に、詳細な時間が記載されたら、これが確定の証です。
    ちなみに4月以降は全試合21:00(日本時間)と記載されていますが、これは仮の時間で、確定次第変更されます。
    29日はフィレンツェからの移動日のようですが、大丈夫ですか?

    あと、10歳の娘さんが一緒なら、できるfだけスタジアムでトイレに行かなくて済むようにしてください。
    便座のない汚いトイレしか、女子用はありません。
    よって、最寄のLotto駅か宿泊するホテルで用は済ませておきましょう。
    またスタジアムには、ジャンクフードしか売ってないので、夕食は済ませてくるか、パニーニ等を持込みした方がよいです。(スタジアム外には多少屋台が出てます)
    試合が終わって市内に戻ってくると24時近くになり、多くのトラットリアは閉店時間になってるのです。

  • kiyo より:

    T.kuroda様

    今回も早速のご返答ありがとうございました。

    やはり29日で決定なのですね。
    30日であれば、15時と記載されていたので、まだ明るくていいなと思っていたのですが・・
    一応ツアーではなく、個人の企画旅行のため、変更は可能です。
    1日早く出発して、1日早くミラノに入れるプランに変更しようと思います。
    わざわざお調べいただき、ありがとうございました。

    2階も1階もどちらも魅力がありますね。息子・主人と相談して決めたいと思います。
    また、スタジアムのトイレ事情、ご親切にありがとうございます。
    トイレに関しては、イタリア旅行で気になる事案の1つです。

    トイレを事前に済ませ、なるべく行かなくていいようにしようと思います。
    食事についても、気にしておかないとならないですね。早目に食べておくか、持込みしようと思います。

    こちらで親切にお教えいただけて、本当に助かります。
    またお世話になることがあるかと思いますので、その節はどうぞ宜しくお願い致します。

  • T.kuroda より:

    kiyo様
    ⇒1日早く出発して、1日早くミラノに入れるプランに変更しようと思います。
    ネットで購入できてれば、旅程変更せず29日夕方入り、チェックイン後サンシーロに行くスケジュールがいいと思います。
    ちなみにミラノ中央駅からですと、1時間あれば地下鉄+徒歩でスタジアムに到着できます。
    基本的に町の雰囲気はフィレンツェの方が段違いに良いので、ミラノに長居はお勧めしません。

  • kiyo より:

    T.kuroda 様

    わざわざありがとうございます。

    そうですね、チケットをネットで購入できれば、当日ミラノについても安心ですね。
    子どももいるので、電車の到着を少し早められるかを確認しようかと思います。

    ありがとうございます!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Powered by WordPress. Design: Supermodne.