役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

3月1日(土)20時45分からのASローマVSインテル戦のチケット

質問No.3337 : takayuki より

お尋ねさせていただきます。
2月の下旬から3月の上旬にかけてローマへ旅行することとなりまして
セリエAのサッカー観戦をしようと考えております。
試合日前々日の夜にローマに入るのですが前日にローマストアなどで購入できるものでしょうか?

スタジオオリンピコは初めてなのですが
今回妻と子供が一緒ですのでなるべく安全に見れる席でと考えておりまして
ゴール裏などではなく、メインスタンドもしくはバッグスタンドなどでの観戦を考えております。

また日本で手配していくことも考えているのですが
代行業者はちょっと値段が高額になってしまう為に
個人手配での購入の仕方をご教授していただけると助かります。

どうかよろしくお願いいたします。

5 Responses to “3月1日(土)20時45分からのASローマVSインテル戦のチケット”

  • T.kuroda より:

    スタジオオリンピコは中田がいた時代に一度だけ見に行ったことがあります。
    当時はスタジアムで当日券を買ってたのですが、今はネットで買えるので便利になったものです。

    この試合はすでに、ASローマのHPで購入可能となってますので、こちらで購入されたらいかがでしょうか?
    ローマストアで購入できるかはわかりませんが、ご家族が一緒なら事前に日本で手配されてた方が安心ですよね。

  • masseto より:

    ちょっと情報が古くなっているかもしれませんが、長友選手のセリエA(チェゼーナ在籍時代)のデビュー戦がローマ戦で、たまたま現地にいたので見に行きました。2010年の8月のことです。
    チケットは試合前日にコロンナ広場のローマストアで購入しました。
    店員に勧められて、女性・子ども席のチケットを買いましたが、リーズナブルなお値段で、回りは親子連れ(男親含む)や女性同士のファンで安全に観戦できました。今もあると思いますので、確認してみてください。
    当日券が出る場合、スタジアムでの購入はできません。当日券もローマストアでの購入になります。

    スタジアムへはガイドブック等に書かれているルート(トラム+徒歩)よりも、ヴァチカン近くのリソルジメント広場からバスを利用されたほうが空いているし、歩かなくてすみます。

  • takayuki より:

    kuroda様
    コメントありがとうございます。
    ネットで買えるんですね~。確かに事前に手配しておいた方が安心感はあります。
    ASromaのHPを見てみました。
    ちょっと調べたのですが「LISTICKET」でということですよね。
    これに関しましては連番確約なのでしょうか?
    また、受け取りは決済画面などをプリントアウトして、会場で引き換える形ですか?

    改めての質問をしてしまい申し訳ございません。

    masseto様
    2010年に見に行かれているんですね。
    女性・子供割引あんどあるんですね。
    ありがとうございます。前日の購入も引かれますね。
    ただ、ビッグゲームでは売り切れの可能性もたまにあるということ。
    ローマVSインテルは今年のセリエAの中ではビッグゲームに含まれるような感じだと思いますが
    そこが少し不安ですね。

    行き方もありがとうございます。
    ご提示していただいた行き方も検討してみますね。

  • T.kuroda より:

    VIVATICKETのサンシーロ/ミランホーム戦は連番でした。
    LISTICKETは連番なのかは不明ですが、基本連番だと思います。
    1席単位の虫食い状態しか空いていない場合は飛び飛びの席になってしまいますが、そこはイタリア人優しいので「家族なので席変わって」といえば、快く譲ってくれると思います。

    ⇒受け取りは決済画面などをプリントアウトして、会場で引き換える形ですか?
    サンシーロの場合ですと、「バウチャー印刷して、試合開始4時間前から前半終了までの間に63、64、65の窓口に来て交換してね」と購入画面に注意書があります。
    LISTICKETルールは正直分りません。
    バウチャーとかに書いてないですかねー。
    かめ様が購入成功したようなので、フォローいただけると助かります。

  • Scibatini より:

    LISTICKETが扱っているのはサッカーだけではないのでチケットの受け取り方もイヴェントにもよると思いますが、把握している限りではHOME TICKETINGとRITIRO BOTTEGHINOの選択肢があります。

    別途手順書をアップするつもりですが、取り急ぎ次をご参照いただければと思います。
    qaitaly.com/3310
    qaitaly.com/3331

    ***
    席が連番かについては、オペラですがLISTICKETで取って離ればなれになってしまったという情報が次にあります。 つまり、残席状況がLOW(わずか)の場合は起こり得るのでしょう。
    qaitaly.com/3301

    仮に連番で取れなかったとしても席の譲り合いなどで片付くんじゃないですかね。 列車だと自分の席番に先客が座っていることもありますから。 ご遠慮願ったり、ずれていただいたり柔軟に現場対応することで対処できると思います。

この質問への回答は締め切りました