役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

2/16 ユベントス対キエーボ戦 チケットについて

質問No.3371 : ゆうか より

2/16 ユベントス対キエーボ戦 チケットの購入方法教えて頂きたいのですが。
昨日より調べているのですが疑問が多く教えて頂ければ有難いです。

リスチケットは日本発行のクレジットカードは使えないのでしょうか?
またユベントスのホームページではまだこの試合は発売されてないようなのですが発売されてもユベントスの会員でないと買えないのでしょうか?

15日の夜にミラノに着くので現地で購入は難しいと思っています。

12 Responses to “2/16 ユベントス対キエーボ戦 チケットについて”

  • masseto より:

    ユーヴェのチケット、なかなか入手困難だと思います。
    会員先行販売に賭けないと、一般売りでは手に入れるのは難しいでしょう。

    デル・ピエーロがいた最後のシーズンにチケットを取ろうとしたのですが、一般売りのネット販売はあっという間に売り切れ(発売30分後にサイトを見たら、もうなかった)。
    試合の1週間前にはイタリアに入っていたので、リスチケット取り扱い店にチケットを買いに行ったのですが、こちらも当然ながらソールドアウト。スクデットがかかっていた試合だから、その影響もあると思いますが、ユーヴェは年間パス購入者が多いので一般売りは少ないという話を聞いたことがあります。

    リスチケットの購入、日本のクレジットで決済が出来るかどうかは分かりません(ユーヴェのチケット以外のサッカーのチケットで弾かれた経験あり)。ユーヴェのティフォージは過激なので、保安状の問題から、購入に制限がかかってもやむなしの気もしますね。
    ファンクラブにイタリア在住以外の外国人が入れるかどうかも不明ですが、出来るだけのことはやってみては?と思います。

    In bocca al lupo!

  • Scibatini より:

    1.試合は違いますが、
    qaitaly.com/3331
    にLISで買えたというレスがあるので日本発行のクレジットカードでも買えるんじゃないですかね。 ただし、カードによってはダメな場合もあるようです。

    2.何か発売中の試合があるとシミュレーションできるのですが、
    www.juventus.com/juve/en/campo/bigliette…
    を見るとご希望の試合の欄にGeneral Sale(一般販売)の記述があるのでユヴェの会員でなくとも買えるように思われます。

    ***
    Viagogoでは同試合のチケを販売中です。
    www.viagogo.it/SellTickets/FindEvent/835…

    ただし、カード支払いができません。 PayPalにカード登録してPayPal経由での決済となります。 
    www.paypal.jp/jp/home/

    この試合に関してはE-Ticket(メールに添付されてくるPDFを自宅で印刷)がサポートされています。 しかし、現物をUPSで送ってもらうオプションを選択した人でトラブルを経験した人もいるようです。
    mimocope.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/…

    私はViagogoで買ったことがありませんし、公式HP経由での購入が一番リスクが低いでしょう。

    以上、ご参考まで。

  • Scibatini より:

    massetoさん、私からも質問いいですか?

    ローマのようにユヴェも公式HPからだとLISに誘導されるのですか?

    だとすると当たり前と言えば当たり前ながら
    www.listicket.com/ticketing/home/categor…
    の2月16日が今のところROMA vs SAMPDORIAのみというのに合点がいくわけでして、、、

  • Scibatini より:

    Viagogoにこんなページが。 あくまでもご参考まで。
    www.viagogo.com/jp/Sports-Tickets/Soccer…

  • Scibatini より:

    お騒がせして申し訳ないですが、すべてをチェックしたわけではないもののViagogoの日本語エントリーだと概ね購入制限の記述のない席でも何かしらのクラブに入会していないと先に進めないようです。

    伊語エントリーだと難なく決済画面まで進めるんですがねぇ。 ま、言語によって結果が違うことはこれに限らずよくあることですが。

  • Scibatini より:

    私、黙っていた方が親切だったかもしれません。 11/17頁あたりの高い席だとクラブに入ってなくとも買えるようです。 最後までシミュレーションしてませんので、あくまでご参考まで。
    www.viagogo.com/jp/secure/buy/TicketHold…

  • ゆうか より:

    皆様早速御返事ありがとうございました。
    色々調べてみましたがやはり公式ホームページからリスチケットの購入がリスクが低そうです。
    リスチケットの登録は済んだので発売開始後挑戦してみます。

  • masseto より:

    今のユヴェントスのHPと過去では事情が違います。前のサイトは、チケットをクリックするとリスチケットのサイトに行き着きましたが、今は分かりません。

    だとすると当たり前と言えば当たり前ながら
    www.listicket.com/ticketing/home/categor…
    の2月16日が今のところROMA vs SAMPDORIAのみというのに合点がいくわけでして、、、

    何が合点外がいくのかさっぱり分かりませんが・・・。

  • Scibatini より:

    massetoさん、ありがとうございます。

    ユヴェ公式HPが公式チャネルとしてLISと契約しているのならば、2月16日の対Chievo戦が公式HPで買える状態に無いのならばLISにもアップされないのも当然のことだろう、と書けばあるいは誤解を避けられたかもしれません。

    非公式チャネルのviagogoでは買える状況において、公式チャネルはどこなのかベテランに確認しておきたかったのです。

  • masseto より:

    私のほうこそ、書き方が悪くてすみません。私がローマのリスチケットの代理店に行ったときは、コパ・イタリアのユーヴェ戦のチケットも扱っていましたから、リスチケットが公式なのではないでしょうか? リスではユヴェントススタジアムツアーも取り扱ってますしね。

    viagogoはファンクラブに入っている人同士のチケット交換サイトでしょう?
    供給があれば(チケットを持っている会員が手放せばその分を)売るという感じなので、告知という意味で、まだチケットが発売になっていない試合も表示しているのでは? それとサッカーチケットの一部は、旅行代理店に流れますからね。
    viagogoを使うか使わないかは個人の判断にゆだねますが、リスキーなので私は使いません。

  • JUN より:

    突然すいません。

    私もこの試合を見ようと考えているモノです。

    リスで試しにローマ戦のチケットを買おうとして(決済の直前まで試しにやってみようと考えました)、
    席種や枚数、l購入者名や誕生日、発送方法等々を選択した後に
    「INSERISCI NEL CARRELLO」というボタンを押すとほぼ毎回
    「SI E’ VERIFICATO UN ERRORE 10193 – Dati anagrafici non completi」
    とエラーが出てしまいます。

    原因が分かる方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。

    通常のリーグ戦のチケット取るのに一苦労です。。

  • masseto より:

    Dati anagrafici non completi
    登録データが完全ではないのでは?

この質問への回答は締め切りました