役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

2月15日 フィオレンティーナ対インテル チケットについて(Tick​​etone.it)

質問No.3394 : なま より

2月15日に行われる、フィオレンティーナ対インテルのチケット購入を考えています。

フィオレンティーナの公式サイトを見たところ「Tick​​etone.it」というサイトがあることが
分かり、会員登録をしてみました。
インテル戦はまだ販売開始前なので、既に売り出されているアタランタ戦で試しに購入しようとしましたが、分からない点があるのでご存知の方・利用したことがある方がいたら教えてください。

座席と枚数を選択後に決済方法を選択するページに飛ぼうとすると
「ビジターデータ」を入力しなさいとの表示が。
ビジターデータを入力しようとしましたが、「Tessera Personale」(カード番号と個人コード/PIN)に何を入力したらよいか分かりません。
試しにクレジットカードの番号と裏のPINコードを入力したら次に進めたのですが、これで正しいのでしょうか?
身分証明のためにパスポートの情報を入力するのかとも思いましたが、正解が分かりません。

(このページです。見られるかどうか分かりませんが…)
shop.ticketone.it/ticketPatron.jsp?idt=V…

もし、過去に購入したことがある方がいらっしゃいましたらご教示願います。

5 Responses to “2月15日 フィオレンティーナ対インテル チケットについて(Tick​​etone.it)”

  • T.kuroda より:

    私の息子が去年の2月、全く同じカードのフィオレンティーナ対インテル線を見に行ってました。
    息子情報によると、
    ・チケットは試合当日30分前にスタジアムで購入した。(窓口は4つあり、30分位ならんだとの事)
    ・購入したメイン2層自由席はそこそこ混んでいたが、満席ということではなかった・
    ・チケット購入するときと、入場するときはパスポート必須(サンシーロと同じ)
    ・チケットの心配より、吹きさらしでめちゃくちゃ寒いので、防寒対策はしっかりしたほうがよい、寒くてずっと立って観戦してた、と言ってました。
    ご参考まで

  • masseto より:

    国を日本で選択すると、この二項目はマストで入力項目から外れます。入力の必要はありません。

  • なま より:

    お二方、ご回答ありがとうございます。

    現地でも買えるかもしれませんが、やはり事前に購入しておきたくてこのサイトを利用しようと思いました。

    masseto様
    国を日本で選択すると必須項目からは外れるというのは、税コードではないでしょうか?
    税コードはブランクでも問題なさそうですが「Tessera Personale」という項目をブランクにすると弾かれてしまいます…

  • なま より:

    すいません、解決しました。
    原因はサイトを勝手に日本語訳にしていたからだと思われます。
    (原文のまま進めたらうまくいきました)

    誠にありがとうございました。

  • masseto より:

    会員登録ページの話かと勝手に勘違いしておりました。失礼しました。
    久しぶりにチケットワンにログインして確かめようかと思いましたが、解決してよかったです。

この質問への回答は締め切りました