復活祭のときの列車移動について

 今年は4/20 がパスクアです。
 4/17~4/24 コモ、ミラノ、ボローニャ、トリノへ行こうと思っています。 19日にミラノからボローニャへ移動しようと思っています。  イタリア人もバカンスなのでかなり混み合うでしょうか?  75歳の母をつれての旅なので少し不安です。    
 復活祭の時に旅をされた方、 どんな状態だったか教えていただけないでしょうか。
列車のチケットは予約して行ったほうがよいでしょうか?

One Response to “復活祭のときの列車移動について”

  • masseto より:

    イースターのころは、電車、結構混みます。
    全ての電車が、満員で乗れないと言うことはありませんが、お目当ての時間帯があるなら、早めに予約されたほうがいいと思います。
    イースターの日にミラノから日本に帰ったとき、ホテルの人から「明日はイースターでタクシーも急には手配できないから、空港に行くのにタクシーが必要なら、前日までに言って」と言われたことがあります。イースターの日は、お店も開いてないので、静かで、日本の元旦みたいでした。
    ただ、陽気がいいので、郊外に遊びに行く人は多いので、道は混んでます。
    教会もイースターの前々日からお参りに来る人が増えるし、特別ミサとかもあるので、見学要注意です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Powered by WordPress. Design: Supermodne.