役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

電車チケット購入方法

質問No.3487 : haru より

初めまして 無謀にもイタリア語が話せないのに アマルフィに4月に行きます
自販機難しそうですよね~

ナポリ→ソレント   サレルノ→ナポリ のチケット購入方法と値段を教えてください

5 Responses to “電車チケット購入方法”

  • kiyo より:

    www.amoitalia.com/sorrento/sorrento_trai…

    こちらを参考にされてみてはどうでしょうか。

  • MAT より:

    ナポリからアマルフィエリアであれば、ナポリ~サレルノ間をAVやICといった特急に乗らない限りは
    www.amoitalia.com/napoli/unicocampania.h…
    www.amoitalia.com/amalfitana/unico_costi…
    にある UNICO CAMPANIA という共通切符になります。

    カンパニア州内3日間有効のUNICO CAMPANIA 3T(20euro)
    www.unicocampania.it/index.php?lang=en&#…
    に、日数に応じてソレント半島内有効のUNICO COSTIERA(各種)
    www.unicocampania.it/index.php?lang=en&#…
    と最終日のナポリへの切符を別買いが便利と思いますが、ナポリ周りの遺跡とかも行くのであればARTE CARD
    www.unicocampania.it/index.php?lang=en&#…
    www.campaniartecard.it/en/index.cfm
    との組み合わせがいいかもしれません。

    売り場については切符によって違ったり在庫がなかったりするので、どのみち通るであろう中央駅あたりのインフォメーションに聞くのが一番確実です。UNICOであればヴェスビオ周遊鉄道の駅窓口ならまず売っていますが。

  • haru より:

    kiyoさん MATさん さっそくの回答ありがとうございます 助かります~

    それぞれを翻訳し 検討してみます 5月末には ご報告しますね!

  • sawa より:

    昨年12月、ナポリからアマルフィを回ってきましたのでMATさんの情報に少し付けくわえますね。

    ①ナポリ→ソレント

    Circumvesuviana鉄道で行きましたので。ナポリ市内からナポリ中央駅構内に入ると、右手方向に真新しい通路が延びていて(Circumvesuvianaの表示有り)、まっすぐに行って突き当たりにCircumvesuviana鉄道の小さな改札口があります。その改札口の真ん前に小綺麗な専用の切符売り場があります。「ソレント行き」と言えば、それに適応した切符を売ってくれます。料金は4.1ユーロでした。ソレントに着きますと、駅の正面に二つのバス停がありますが、アマルフィに行くのは、駅を降りて、駅を背にした時、左手側、ソレントの町へ行く道路の角側にあるバス停乗り場になります。バスの時刻表もその停留所に貼ってあります。バスのチケットは駅二階のバールでも売ってくれますが、種類によっては無い切符があるので、一階にあるタバッキの方がいいです。私は3日有効券が欲しかったのですが、バールでは売っていませんでした。でもこのバールは荷物を預かってくれますので、必要な時は利用されるといいです。私は大きなトランクはナポリのホテルに預けましたが、二泊分の手回り品を入れた小さなバックをこのバールに預かって貰ってソレントを散策しました。なお、切符は45分有効 2.5ユーロ  90 分有効 3.8ユーロ 24 時間 有効7.6ユーロ
    3日間有効18ユーロでした。

    ②サレルノ→ナポリ

    高速バスが出ていますが、鉄道であればイタリア鉄道かイタロを利用します。いずれもネットで予約できますのでスケジュールが決まっていれば切符を購入されたら安心かと思います。私はアマルフィ海岸の移動にバス酔いしたのと行きあたりばったりの旅でしたので、便数が多く確実な列車に乗りました。切符はサレルノ駅の自販機で購入しましたが、窓口もありますので自販機が不安なら窓口に行かれてもいいかも知れません。又サレルノには結構乗客がいますので、自販機の操作は付近の旅行者に聞くと皆さん結構親切に教えてくれますよ。昨年末時点で、サレルノ→アマルフィ私が乗車したICの料金は、手元に残っていた切符を見ますと、8.5ユーロです。

    なお、アマルフィ方面からのバスはサレルノ駅前には止まりませんので、その心づもりをされていた方がいいかも知れません。駅から一つ通りを隔てた海岸通り「ルンゴマーレ/トリエステ/コンコルディア広場」付近に停車します。右に海岸を見て、角にジェラテリアがありますが、その角を曲がりマウロ・クレメンテ通りを直進するとサレルノ駅に突き当たります。私は冬のアマルフィでしたが、お天気に恵まれていい旅が出来ました。5月なら最高のシーズンですね。良い旅をなさってください。(上記情報は2013年12月時点です)

  • MAT より:

    qaitaly.com/3516/
    ということなのでご注意を。
    ついでなんでアマルフィからのバスの停留所はこのあたり
    goo.gl/maps/MNikR

この質問への回答は締め切りました