役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

ユベントスのチケットについて

質問No.3504 : ゆうか より

先日2/16日のユベントス対キエーボのチケットについて質問させて頂いたものです。
やはり皆様のおっしゃる通りユベントスのチケットを入手するのはとても難しい事でした。
まずリスチケットに登録し発売から5時間、数十回トライしました。そのうち数回カード認証までいったのですが最後のところで認証されませんでした(VISAカード)
日を変えて何度かやってみたのですが結果は同じでした。
結局現地調達する方法しかありませんでした。
試合前日の夜にミラノ入りだったので試合当日トリノに行きスタジアムで購入を試みました。スタジアムに到着したのが試合開始1時間前、既に完売していました。
もう少し早く行けば入手出来ていたのかもしれません。
本当に残念でしたがまたリベンジしたいのでユベントスのチケットを入手された方の入手方法をまた是非教えて頂ければ有難いです。
ユベントスの人気は本当凄いですね。

3 Responses to “ユベントスのチケットについて”

  • Scibatini より:

    エラー・メッセージが出たと思うのですが、記録があったらアップしてください。 調べてみます。

    今後ネット決済がうまくいかなかった場合VISAに電話をして、何時何分ころに実行したネット決済がうまくいかなかったのだけど原因を調べてください、と聞いてください。 この電話は決済が失敗した直後でも大丈夫です。

    VISAによりセキュリティー・ロックがかけられた場合は予約を実行する日のみ一時的にロックを外してもらわなければなりませんし、予約システムからVISAに対して決済請求自体が出されていない場合はお手持ちのカードが拒否された可能性が高いので諦めるしかないでしょう。 ちなみにカード番号の上4桁が発行国番号だと聞いています。

    ***
    余談ですが、他のサイト(TIM)で日本のカードが受け付けられていないように見える症状が出ていて原因を追求をしています。 VISAに問い合わせたところ、TIMからVISAに対して決済請求が出されていてVISAは承認するとTIMにアック(返事)を返しているところまで現在わかっています。 どうやらTIMのシステム側に何か原因がありそうなので来週TIMにコンタクトする予定です。

  • ゆうか より:

    詳しくありがとうございます。その時の記録は残っていないのですがメッセージが出た時にエキサイト翻訳すると、銀行が承認しませんでしたという意味の翻訳になりました。
    VISAカードに電話をして確認するべきでした。セキュリティーロックだけの問題であれば購入出来たかもしれないですね。

  • Scibatini より:

    後日リトライするつもりであるならば、VISAに確認しておくことをお勧めします。 トランザクション(取り引き)の記録は残っていますから、いついつごろのイタリアLISTICKETからのネット予約で決済承認がおりなかった原因を調べてほしい、と言えば大丈夫です。 もし、セキュリティー・ロックが原因であるならば、次回ネット予約する前に1日だけセキュリティーを外してもらえばうまくいくはずです。

    と、ここまで書いておいて何ですが、イタリアの予約サイトのエラーメッセージは必ずしも信用できるものでなく、何かダメだったのね、くらいに思っていた方が無難です。 あくまでも私がそう思っているに過ぎませんが。

この質問への回答は締め切りました