役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

アマルフィ海岸地滑りについて

質問No.3516 : けんけん より

3月後半にアマルフィに行く予定ですが
今日、ネットを調べていて
アマルフィ海岸で地滑りが発生しているとの情報を得ました。

1月半ばにポジターノ~アマルフィ間で発生し
2月半ばにやっと道路開通。
そして2月20日に
今度はヴィエトリスルマーレ~サセルノ間で
新たな地滑り発生とのこと。

2012年の地滑りの記録などを見ていると
道路開通まで1か月ほどかかっていますが
やはりそんなもんなんでしょうか。

計画の立て直しをした方がいいでしょうかねえ。
まあ、出発まで状況の変化を注視していくつもりですが。

イタリア在住の方で
何か情報があればお教えください。

3 Responses to “アマルフィ海岸地滑りについて”

  • けんけん より:

    スレ主です。

    すみません。「サセルノ」ではなく「サレルノ」です。
    入力ミスです。ごめんなさい。

  • MAT より:

    イタリア在住ではありませんが。

    SITAのサイトのお知らせ ↓
    www.sitasudtrasporti.it/public/tpl/campa…
    見ると、アマルフィ~サレルノ間のバスは道路が復旧するまで祝日運休とあります。代わりというかアマルフィ~マイオリ間は2時間に1本くらい運行。
    平日についてはビエトリ~サレルノ間は一部コース変更で運行。一般道でなく高速道路を使うとのこと。時刻表や所要時間の変更については記載がありませんが、そう遠回りでもないので(ビエトリあたりに用事がない限りは)あまり気にしなくてもいいということかと。
    ただ、往路の停留所に駅前の名前がないんで、サレルノから乗るのであれば確認した方がいいかもしれません。記載のコースで駅前を素通りする理由はなさそうなのでいつも通り停まるとは思いますが。
    サレルノ着であればいつもの lungomare の停留所が明記してあるので問題ないでしょう。

  • MAT より:

    アマルフィサレルノ間ですが、祝日 → 休日。 日曜と祝日×です。

この質問への回答は締め切りました