役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

リバーパレスホテルについて

質問No.3644 : sasa より

ローマのリバーパレスホテルについて質問です。ご存知でしたら教えてください。
・朝食は6:30からとのことですが、その時間から、きちんと食べ物はそろっているのでしょうか?
・ホテルの喫煙事情を知りたいです。
よろしくおねがいします。

3 Responses to “リバーパレスホテルについて”

  • 時々イタリアへ行くイタリア初心者 より:

    sasa様
    このホテルを利用したことはありませんが、イタリアでのホテル事情を考慮して答えさせていただきます。

    朝食の時間はホテルのHPでも案内されていますので、その時間にほぼ揃っているだろうと思われます。ですからそう心配する必要はないでしょう。ホテルによっては「これが朝食?」というところもありますのでご予約のホテルの朝食の質に関してはなんとも…ハムやトマト、ヨーグルト、フルーツジュース、チーズにデニッシュ、あとは自分でボタンを押すタイプのコーヒーメーカーもしくはスタッフにお願いするコーヒー。だいたいこんな感じですね。大手米系ですと温かい卵料理もありますね。3つ星以下ですとデニッシュとコーヒーだけだったり。私は朝食に関しても口コミやホテルのHPを参照して選んじゃいます。

    喫煙につきましては、チェックインの際に聞いてみてはいかがですか?
    テラスがある部屋では大抵テラスで吸う分にはOKのところが多いです。そしてテラスに灰皿が置いてあることもよくあります。
    もしくはホテルの出入り口に灰皿を置いているホテルは多いです。
    予約の際に喫煙したい旨を伝えていないならば、チェックインの際に聞くことを強くお勧めします。後で叱られてもつまらないですしね。

    私も愛煙家ですが、愛煙家の多いイタリアでも年々肩身が狭くなっております。全館禁煙のホテルでも大抵 先に書きましたように外に灰皿が置いてあり、そこで喫煙できるところが多いのでわざわざそこまで出向いてタバコを飲んでおります。また、街中でも灰皿のあるところでしか火をつけません。それ以外ですと他の方に迷惑をかけるどころかペナルティーをくらう可能性もありますので…。

  • sasa より:

    時々イタリアへ行くイタリア初心者 様

    さっそくのご回答ありがとうございます!
    リバーパレスは朝食がよいとの噂を聞いて気になっています。
    たまに、オープンの時間にはほとんどそろっておらず、簡単なものだけというホテルがあるというのを聞いたのでどうなのかな~と思ってます。
    行ってみないとわかりませんね、、、

    おそらくテラスはないので・・・外の灰皿のところで吸うことになりそうです。
    イタリアでも外に灰皿が置いてあることが多いとのことなので、何とかなりそうです!

  • 時々イタリアへ行くイタリア初心者 より:

    sasa様
    ローマ市内には路上のゴミ箱に灰皿が付属してあるのを多々見かけております。
    レストランなどでも出入り口に灰皿があるか、外のテラス席で喫煙可能か、何かと困らないはずなので大丈夫です。
    良い旅を‼︎

この質問への回答は締め切りました