プーリア州でのタクシー予約

下記にてタクシー予約したいです。可能でしょうか
時期:2022ー10月、又は 2023ー6月 (渡航制限解除されている)
経路1:spoleto←→vallodi nera 平日、日曜日 
経路2:orteFS←→orte 日曜日、平日
経路3:chiusiF←→Spanicale  平日、平日
待ち合わせ場所:駅 及びホテル
以上です。

 

2 Responses to “プーリア州でのタクシー予約”

  • 堂 剛 より:

    アーモイタリアではあいにくご希望のSpoleto, Orte, Chiusiでは提携タクシー、ハイヤーはございませんので、予約お引き受け難しいです。ですので一般的なアドバイスをお知らせします。
    (1)時間帯にも依りますが、日中でしたらFS駅(国鉄駅)ですと今のコロナ禍でも駅前にタクシーが待機しております。例えば私が住むフィレンツェの場合ですと24時間タクシーは待機しています。ご希望の都市も駅なら予約は必要がないです。ホテルならホテルに依頼すればタクシーを呼んでくれます。もし駅前にタクシーがいない場合もタクシー乗り場には電話番号が書いてあるので、電話すればタクシーがすぐに来てくれます。深夜でない限りは心配ありません。
    (2)上記が心配な場合は宿泊されるホテルに事前にご依頼されることです。その場合はタクシーでなくハイヤーの予約になるかも知れません。ハイヤーは割高になります。
    (3)WEBで都市名+TAXIで電話番号やHPが検索できると思います。そこに事前に連絡して予約できます。
    わたし個人なら電車の遅延なども考えるて、予約せずに駅でタクシーを調達すると思います。深夜ならホテルに連絡して手配することになるでしょう。さらにご質問ありましたらお知らせください。

  • Francesco より:

    ちょいと調べてみましたが、ご予定の駅でタクシーに困ることはないと思います。タクシーがおらず電話もお持ちでないならば、タクシータクシーと言って誰かに呼んでもらえばよろしいかと。例えば、バールでコーヒー1杯頼むついでにお願いするというのは常套手段です。

    滞在先の町にタクシーはなく、近隣から呼んでもらうことになります。チェックインするときにフロントに頼む、これまた常套手段です。

    良いご旅行になりますように!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Powered by WordPress. Design: Supermodne.