役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

パヴィア修道院へのいきかた

質問No.3761 : KiKi より

  4月にミラノ近郊にあるパヴィア修道院へ行きたいのですが
ミラノ中央駅から どうやって行けばいいでしょうか
どなたか行かれた方、おしえてください
できればバスではなく電車でいきたいと思っています
とても素敵なところみたいなので行ってみたいのです!

2 Responses to “パヴィア修道院へのいきかた”

  • masseto より:

    パヴィアの僧院、7〜8年前に行ったことがあります。豪華な聖堂と質素な修道士の部屋の対比が面白かったです。
    私は地下鉄M2線ファマゴスタ駅のバスターミナルからバスで行きました。
    一応、時刻表を貼っておきます。
    www.pmtsrl.it/Orari/Pavese/175.pdf#searc…

    電車で行けるのかな?と思って検索してみました。
    マルペンサやコモに行くのに利用するTRENORDで行けますね。
    カドルナ駅からコモ行きとかマルペンサ行きとかに乗ってボヴィザ(Bovisa)でパドヴァ行きに乗り換えます。
    あるいはミラノ中央駅からFSでパヴィアに行き、パヴィアでTRENORDに乗り換えても行けます。

    TRENORDのサイトで時刻表を検索できます。
    www.trenord.it/it/orari/consulta-orario-…

    駅から僧院までの行き方は地図で確認してください。バスで行くより電車のほうが近そうに見えるのですが、入り口まで敷地に沿ってぐるっと大回りしないと行けないかもです。

  • kiki より:

    massetoさん、早速のお返事をありがとうございます。
    時刻表までおしえていただいて、感謝です!  ミラノからFSで行こうとおもいます。
    写真でみて、どうしても行きたかったので本当に楽しみです。修道僧のかたが案内してくださるそうで、
    それも楽しみです。
    ありがとうございました!

この質問への回答は締め切りました