メーデーのタオルミーナ→シラクーザへのバス移動

質問No.3793 : Hina より

GWにシチリアに母と初めて訪れる予定です。
旅程の都合上、5/1(木)メーデーの午前中にタオルミーナからシラクーザへ移動したいと考えています。
Interbus社のHPを見ると、5/1と入力するとバスの時刻が出てくるのですが、
本当に当日バスが運行するのか心配しています。

しかも、途中カターニャで乗り換えしなければならないので、
【タオルミーナ→カターニャ→シラクーザ】この区間でバスが動いているのか
不安で仕方ありません。

どなたか、メーデーの移動での経験談もしくは、Ineterbus社に直接問い合わせると確実!、などアドバイスをいただければ大変助かります。

2 Responses to “メーデーのタオルミーナ→シラクーザへのバス移動”

  • Scibatini より:

    今年どうなるかは直接問い合わせた方がよろしいかと。
    www.interbus.it/Contatti.aspx

    参考:
    qaitaly.com/3367

  • MM より:

    安くはありませんが、お母様と一緒ならタクシーはいかがでしょうか? メーデーだと本数も少なくなりそうなので、乗換等もうまくいくとは限りませんし疲れも違います。
    某サイトでタオルミーナからシラクーザまでタクシーで130ユーロとありましたが、直接タオルミーナのホテルか、もしくはシラクーザのホテルに値段を聞いてみるのはいかがでしょうか? 

この質問への回答は締め切りました