トラパニからマルサーラ 

質問No.3829 : るな より

こんにちは。
いつもイタリアへ行く時にはこちらのサイトを参考にさせて頂いております。

今度GWにシチリアに行く予定です。
その際、行程の中でトラパニからマルサーラへ途中塩田を見学しながら移動したいと思っているのですが、タクシーをチャーターするのはどうでしょうか?
現地でそのような交渉が可能かどうかおわかりですか?
もしおわかりでしたら妥当な料金も教えて頂けますか?

よろしくお願い致します。

10 Responses to “トラパニからマルサーラ ”

  • Scibatini より:

    できますよ、そのためのタクシーですから。 

    塩田がどこにあるのか知らないのですが、Trapani-Marsala間は約30キロ。
    goo.gl/maps/1xGEP
    このコースでタクシーで移動するだけならばざっくり1キロ2ユーロで見積もりますので最大で60ユーロ。 これを越えたら高過ぎです。 交渉力があるならば40から始めて50~60が落としどころです。

    塩田の位置、見学に費やす時間によってはもう少し高くなるかもしれません。 ドライバーに行程表を見せて交渉するのも手ならば、お泊りになるホテルに見積り手配をお願いするのも手かと。

  • Angela より:

    最初にネガティブな意見であることをお断りしておきます。
    もし、あなたがそれなりにイタリア語が使えて、交渉経験があるなら別ですが、そうでなければ、自力でタクシーを捕まえて利用するのはやめたほうがいいと思います。
    日本で事前に送迎車を手配していくか、ホテルにチャーターしてもらうことを勧めますね。料金は高くなりますけど確実な安全との引き換えです。もっとも、お楽しみに水を差したら申し訳ないのですが、殺風景な風景で(特に塩作りの盛んな夏でなければ)わざわざ行くの??というのが個人的な感想なんですけど・・・
    目的地は塩博物館と風車ですか??

  • Scibatini より:

    Angelaさん、毎度! 

    質問です。 行き先、料金、OK?の3語で交渉してみては?と、背中を押したら無責任ですか? 最初からベテランはいないのになと思う一方、行ったことのない私がかの地に潜むリスクを知る由もなく、ここは何を案じられていらっしゃるのかお尋ねしておいた方がよろしいかと思った次第。 

    他意はございません。笑 よろしくお願いいたします。

  • Angela より:

    Scibatiniさん、こんにちは。
    ご質問ありがとうございます。特に私にも深い意図はありませんけど・・(笑)
    個人旅行では、何があってもすべて自力で対処しなければなりませんから、自分で対処できる範囲で行動する、いわば身の丈にあった旅行をすることが大切だと思います。
    このサイトで回答される方はScibatiniさんをはじめ、皆さん旅行経験豊富で現地の事情もよくご存じの方々ですが、他方、質問される方は回答された方と同じ目線でレスを受け止め方もいるでしょうし、そうでない方もおられるでしょう。それを考えると、イケイケ系のレスに対してはネガティブ系のレスもあったほうが、質問者の方が安易にレスを鵜呑みにせず、いろいろな価値観のレスを、参考にご自身にあった判断をされるのではないかと思ったにすぎません。きちんとした交渉もなしに「OK、OK Non problemmma, andiamo・・・・」とか言いながらあとから、ナンクセをつけてタカッてくるヤツもいないわけじゃないですから。。
    イタリア語に不案内だと交渉したつもりが全くコミュニケーションになっていなかったとか(わからなかったフリをされるとか)もありますので・・・
    失礼ながら、質問の様子から、質問者の方にはScibatiniさんの積極論はちょっとレベル高いかなと思った
    次第です。私自身はご回答に何の違和感もありませんし、まったく同感ですが、ちょっとチャレンジしてみようかなと。。まして、今回は、市街地ならともかく、幹線をはずれたら何もない・人気もないマルサーラの塩田地帯ですから、万一、置き去りにされるような不安感にでも襲われたらそれこそ可哀想。。。
    マルサーラではないですが、サルデーニャの内陸で似たようなヤツとケンカしたこともありますし。。。
    まあ、あとは質問者の方が判断されるのではないかと・・・

  • Scibatini より:

    Angela姉さんとお呼びしたくなりました。笑 
    レス、ありがとうございました。

  • Angela より:

    Scibatiniさん
    感想ありがとうございました。 余計なお節介かもしれませんけどね (笑)
    「姉さん」は光栄です。が、無理があるエイジなんでやっぱり「オバサン」ですね (笑笑)

  • るな より:

    こんにちは。
    お二方ありがとうございました。

    質問の仕方が悪かったですかね。
    一応イタリア語は簡単な会話でしたら大丈夫です。いつも個人旅で色々それなりには経験しています。
    イタリアにも何度か行っておりますが、ただ、シチリアは未踏の地ゆえ、トラパニの駅前など街の様子もわからないので、だいたいがタクシーがすぐいるのかしら?とも思いまして。
    バスや列車の乗り継ぎなど考えて、時間節約が出来たらと思った次第です。

    ありがとうございました。

    るな

  • Scibatini より:

    航空写真を見てもストリート・ヴューを見てもTrapaniの駅周辺はそこそこの繁華街のような感じです。
    goo.gl/maps/JHqUq

  • Scibatini より:

    イタリア語(標準語)は通じますが、シチリア弁わかりづらかったです。

  • るな より:

    Scibatini さん、ご丁寧にありがとうございました。
    早めに現地で確認してみるのが一番ですね。
    シチリア弁ですか…一応覚悟して行きます^^;

    ありがとうございました。

    るな

この質問への回答は締め切りました