ヴェローナ野外オペラのチケット購入について

音楽祭の公式HPから、チケット購入に入り、チケットはAvailableで、希望席種枚数を入れて、次に進むと、座席選択かお任せかの選択を聞かれますが、どちらを選んでも、次に進むとまた購入サイトのトップ(geticket)に戻ってしまい、買い物かごには何も入りません。ログインをしても、買い物かごは空のままです。
困っています。誰か助けてください!

30 Responses to “ヴェローナ野外オペラのチケット購入について”

  • Scibatini より:

    これですか?
    www.geticket.it/default/season/?id=81
    今、6月21日のCarmenでシミュレーションしましたが支払い画面まで難なく行きました。 環境はXP+IE8です。

    イタリアの予約サイトではありがちなシステム障害にぶつかっただけなのかもしれませんからリトライされてみてはいかがですか。 それでもダメならご希望の公演をアップしていただければ試してみますけど、、、

  • Scibatini より:

    シミュレーションの概要です。 ご参考まで。
    qaitaly.com/3839

  • オペラ好き より:

    Scibatini さま
    ありがとうございます。
    昨日も1時間くらいの間で試したのですが、ダメで、今日もダメです。
    予約方法の9の後、席を選んでも、お任せにしても
    あなたの買い物かごは空っぽだ、続けるならばここをクリックという内容の
    メッセージが出るだけす。
    それでクリックするとトップページに戻る・・・・の繰り返しです。
    PCは、7とIE11です。(PCは詳しくありません。)
    8月7日と8日を取りたいんですが。

  • オペラ好き より:

    追加です。
    ためしにスカラ座サイトでやってみましたが
    会計まで、いけます。
    困りました。。。。。
    FireFoxで試してみてもダメでした。

  • Scibatini より:

    8月7日のカルメンで症状確認できました。 何となくまだInfoの状態で発売開始状態になってない予感がしますが、geticketに問い合わせしてあります。 返事があったらアップします。

    8月8日の演目が見つからないのですが、、、

  • Scibatini より:

    あ、8月8日のUn Ballo In Mascheraも同7日のCarmenも今なら取れる状態になっています。 どうも不安定なシステムなようですが、イタリアの予約サイトではめずらしいことではありません。

  • Scibatini より:

    こうやってUn Ballo In Mascheraを予約します。 ちょっとトリッキーです。

    qaitaly.com/3839
    をステップ7まで実行。

    8.Ticketsタブ右隣りのCalenderタブを選択。

    9.カレンダーを8月まで送る。

    10.7日のCarmenを選択。 このとき8日にUn Ballo In Mascheraは出る場合と出ない場合があり、以下出ない場合の手順です。

    11.お好みの座席の枚数を選択してCONFIRMするとポップ画面が出るのでBEST SEATがSELECT IN MAPを選択。 
    ここまではたどり着けていると思います。

    12.01BASKETの画面をスクロールダウンしていくとEventi correlati(関連イヴェント)の欄があってそこに8月8日のUn ballo in mascheraが表示されていませんか? MORE INFO >を選択。

    13.これでUn ballo in mascheraの座席指定画面になるはずです。

    以上、ご参考まで。

  • Scibatini より:

    もし、8月のカレンダーに8日のUn ballo in mascheraが表示されていたら、また消えてしまわないうちに予約された方がよろしいかと。 オンラインチケットを入手してしまえばこっちのものですから。

  • オペラ好き より:

    重ね重ねありがとうございます。
    ところが、Calenderタブを開こうとすると
    しばら~く真っ白になって、またトップページへ戻ります。
    5回以上は試してみました。
    あきらめて、ホテル探しなどをしていたら、返信をいただいていて
    試みたのですが・・・・・
    このサイトは、私がやってみると、座席の選択かおすすめかも聞かずに
    もとに戻ってしまうこともあり・・・・
    イタリアでは、ローマ、スカラ、トリノのオペラ。
    ヴァチカンやボルゲーゼなどの美術館予約。
    高速バスの予約も、過去にネットでスムーズにできたのですが
    こんなことは初めてで、かなりへこんでます。
    でも、本当にコメントには感謝しています。気持ちが救われます。

  • Scibatini より:

    あの、ひょっとしてサイトに自動翻訳かけて予約しようとしていませんか? 他のスレでで自動翻訳かけてダメだったとうレポートありました。

    ***
    geticketとても親切でレス早いです。 Un Ballo In Mascheraがカレンダーに表示されないならば次のリンクから予約してください、とたった今返事がありました。 頑張れ!
    www.geticket.it/en_us/un-ballo-in-masche…

  • Scibatini より:

    今、7+Chromeと7+IE11でも試してみましたがすんなり進みます。 なぜなんだろ?

  • Scibatini より:

    あと考えられるのはブラウザーのセキュリティー設定でしょうか。 私のはこうなっています。

    1.IE11右上の歯車を選択してメニューからインターネットオプションを選択。

    2.セキュリティー・タブを選択。

    3.インターネット(地球)を選択すると、セキュリティーレベルは中高、保護モードを有効にするにチェック。

    4.制限付きサイト(駐禁)を選択すると、セキュリティーレベルは高、保護モードを有効にするにチェック。
    サイト(S)ボタンを選択して開いた画面のWeb サイト(W):の欄に予約サイトのURLは無い。

    ご参考まで。

  • オペラ好き より:

    翻訳もかけていないし、セキュリティー設定もScibatini さまと同じです。
    なのに、今も、今までと変わらず、席を選択すると空・・・・
    チケット代行に頼むしかないのでしょうか・・・・・

  • オペラ好き より:

    セキュリティーで、信頼済みサイトに登録をしてトライしてもだめでした。

  • Scibatini より:

    う~ん、何とかしてさしあげたいなぁ。 セキュリティーのしっかりしたどなたか他の方のPCでリトライはできませんか?

  • オペラ好き より:

    人も信頼でき、かつ、PCのセキュリティーも安心というと
    思い当たる人は、仕事に忙殺徹夜続き、病気治療中で
    とても頼めず・・・・・
    仕方なくどこかに頼もうと思います。
    www.classictic.com/jp というところにしようかと。
    日本のチケット代行会社では高すぎるので。
    アドバイス何度もいただいて本当にありがとうございました。

  • Scibatini より:

    あと考えられることは、javaが無効になっているかヴァージョンが古いかでしょうか。 次をお試しください。

    Ⅰ: Javaが有効になっているかの確認

    1.Win7でスタート、コントロールパネルと選択してコントロールパネルを開く。

    2.コントロールパネル画面右上の「コントロール パネルの検索」に Java Control Panel と入力すると表われるコーヒーカップを選択。

    3.Javaコントロール・パネルが開くのでセキュリティ・タブを選択。

    4.ブラウザでJavaコンテンツを有効にする、にチェックが入ってなければチェックを入れてOK。

    5.コンピューターへの変更を許可するか画面が出たら、はい(Y)。

    6.Java Plug-Inが変更されましたの画面が出たらOK。

    7.もう一度コンピューターへの変更を許可するか画面が出たら、はい(Y)。

    8.コントロールパネルを閉じる。

    ***
    Ⅱ: 最新版Javaのインストール

    1.次を開いて、無料Javaのダウンロードを選択して最新版のJavaをインストール。
    www.java.com/ja/

    2.ブラウザーを一旦閉じて再度開いてリトライしてみてください。

  • Scibatini より:

    classicticと天秤に掛けることになりますが、お泊りになるホテルのコンシェルジュ・サービスでチケットを取ってもらうのも一考に値するかと。 Milanoでオペラのチケットをコンシェルジュ・サービスで取ってもらった知人は良い席を取ってもらえたと喜んでいました。 

    例えばHotel Accademiaでは同サービスを提供しているようですしArenaまで徒歩圏内です。
    www.hotelaccademiaverona.it/en/services….

  • オペラ好き より:

    JAVA 最新版をインストールしました。
    かなり期待してやってみましたが、変わりなし・・・・・
    ログインすると自分の名前は出てくるし
    今気づいたのですが、演目と日にちを選択すると出てくる画面には
    私が入力した枚数と、合計金額だけは残っているのです。
    で確認すると、またいつもの状態。
    今も、ほかのサイトで買い物したところですが(国内)
    何も問題なく、本当に納得がいきません。

  • Scibatini より:

    Yes/No questions.

    1.Javaは有効になっていることを確認できた。
    2.Javaは最新版をインストールした。
    3.LOGIN後、次を開いたときに枚数と合計金額は残っているが、画面一番上のCART:は0 itemsと表示されている。
    www.geticket.it/en_us/carmen-opera-arena…

  • Scibatini より:

    合計金額等残っているところがちょっと気になります。 

    次を試してみてください。

    1.IE11を開く。

    2.右上の歯車からインターネットオプションを選択。

    3.全般タブの削除(D)を選択して閲覧の履歴の削除を開く。

    4.8つのチェックボックスすべてにチェックを入れて削除(D)。

    5.ブラウザー下に、選択された閲覧の履歴が削除されました、と表示されたらインターネットオプションの画面でOKし、ブラウザーを閉じてもう一度開く。

    6.2、3を実行し、上から4つ目までのチェックを残して下4つのチェックを外してキャンセル。

    7.インターネットオプションの画面でOK。

    8.ブラウザーを閉じて、開いてArena予約にリトライ。

  • Scibatini より:

    それでもダメだったら、試しにGoogle Chromeをインストールしてリトライしてみてください。
    support.google.com/chrome/answer/95346?h…

  • T.kuroda より:

    オペラ好き様
    問題解決されました?
    こちらのサイトでも購入できますので、未解決なら試してみて下さい。
    www.classictic.com/jp
    日本語で解りやすいですし、問い合わせのメールもレス早かったです。
    ドイツのエージェントです。

  • Scibatini より:

    T.kurodaさん、お勧めのサイトは2014年3月29日 12:12のレスで認識されていらっしゃるようなのです。 価格差確認していないのですが、推測するに幾分お高いのかと。

    ***
    泥縄式になってきて申し訳ないですが、さらに思いつくままに。
    1.無線ルーターをお使いならばPCをLANケーブルで直接接続してみる。

    2.スタート→コントロールパネル→システムとセキュリティ→更新プログラムの確認、と進んであれば適用する。

  • オペラ好き より:

    返信が遅れてすみません。
    30日の21:21の質問は、すべてYES。
    次の1から8の手順は行って、リトライしましたが、やはり同じ症状。
    (本来の質問からはずれますが、このチェックボックスは
    ごくごく通常はどうなっているものですか?)
    クロームについては、言い忘れたのですが、FOXの時にすでに試してみましたが
    ダメでした。(私にはブラウザを変えることしか思いつかず)
    あと、無線ではなく、ケーブルです。
    今日も、初めてログインをしたときは、枚数・金額等はゼロでしたが
    一度やってみて、ダメで、もう一度やってみたときは
    やはり枚数など残っているのです。
    毎回PCの

  • オペラ好き より:

    途中で送信してしまいました。
    続きです。
    毎回PCの設定などについては、私でもできるように
    とてもわかりやすく、親切で、それに関しては何も迷うこともなく
    いろいろ試すことができました。
    ありがとうございます。
    でも、さすがに私も疲れてしまったので
    もう、例のサイトで取ることにしました。
    なぜなのか本当にわかりません。
    ネットの買い物もさんざんしているのですが・・・・・・
    本当に何度もありがとうございました。

  • Scibatini より:

    削除の初期状態は8つのチェックボックスのうち上4つにチェックが入っています。 

    ***
    万策尽きた感じです。 お役に立てなくて申し訳ない。 

    余談ですが、昨年Veronaの音楽祭の後にMilanoまで戻って来られた方がいたのを思い出しました。
    qaitaly.com/2133
    qaitaly.com/2355

    楽しいArenaでのオペラ鑑賞、ご旅行になりますように。

  • Scibatini より:

    VeronaのHotel Accademiaからコンシェルジュ・サービスを使った場合の料金について返事がありました。 代理店のコミッション分高くなるとのことでArenaの公演について頼んだ場合の料金表も添付してくれました。

    www.geticket.it/default/carmen-opera-are…
    の料金と比較したところコミッションは5%でした。

    ホテルの手数料については記載されていませんでしたが、フロント業務の延長にあるので基本的に無料だろうと思います。 Milanoの某ホテルで友人がオペラのチケットを頼んだときもホテルから手数料の請求は無かったようです。

    ご参考まで。

    ***
    サッカーにしろオペラにしろ思い出になるような入場券ってないのでしょうか。 文字だけのeチケット、味気なさすぎです。 

  • Scibatini より:

    geticketのコミッションが約7.7%プラスe-Ticket代が3ユーロですから、トータルではコンシェルジュ・サービスを利用した方が安上がりのようです、若干ですが。

    Arenaは標準料金がるようで、金土に比べて日~木が若干安く設定されている他、それよりも高い、あるいは安い特別公演料金もありました。

    ***
    他の方もご覧になっていると思いますので、コンシェルジュ・サービスを使うのならばこの程度の文章で事足りるのではという例文を恥を忍んで書いてみます。 座席のクラスはgeticketから拾いました。

    例: 8月7日にアレーナで開催されるカルメンをPOLTRONISSIME GOLDという一番高い席で2枚頼む場合。

    Subject: Request for opera ticket(s)
    (本文)
    Dear,

    I would like to get following ticket(s) by your concierge service.

    Carmen
    07August2014 at Arena
    Seats: POLTRONISSIME GOLD at recommendable best seat(s)
    q’ty: 2

    Please let me know the total cost and payment means.

    I am looking forward to hearing from you soon.
    Thank you and best regards,

    Taro YAMADA from Japan

    ***
    こう書いたつもりです。 

    件名: オペラチケット依頼

    拝啓、

    コンシェルジュサービスによる以下のチケットの調達をお願いします。

    カルメン
    2014年8月7日 アレーナ
    座席: POLTRONISSIME GOLDのお勧めの最上の席
    枚数: 2

    総額と支払い方法についてお知らせください。
    お返事お待ちしております。
    以上、よろしくお願いいたします。

    日本より山田 太郎

  • オペラ好き より:

    Scibatini さま

    4月から環境が変わりまして、ばたばたしていました。
    今日久しぶりに、ここをのぞいたら、またまた親切なアドバイスが・・・・
    ありがとうございます。
    あいにく、あの後すぐにチケットを予約してしまいました。
    今度は別件で、質問をします。
    またよろしくお願いします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Powered by WordPress. Design: Supermodne.