北イタリア

友人に紹介をしていただき問い合わせをさせていただきました、ドイツ・ベルリン在住の50代夫婦です。
7月19日〜2週間北イタリアへの旅行を計画をしています。希望はドロミテでのドライブ(現地でレンタカー)とハイキングで滞在1週間、その後は小さな街に滞在し最後ベネチアに3泊→飛行機でベルリン帰国と考えています。地図で見ていても、どこでどのくらいの滞在がいいのか、最初はどこから入ればいいのかなどがわかりませんので、アドバイスをお願いいたします。他に北イタリアでおすすめのモデルコースがありました、教えてください。
夏休み前でお忙しいかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

2 Responses to “北イタリア”

  • はじめまして。

    ドロミテのコースはいろいろ可能ですね。

    個人的な意見になってしまいますが、

    人気のtre cime トレチーメはおすすめです。
    レンタカーがあるのでしたらヴェネチアからまっすぐミズリーナ湖へ行かれて3〜4泊して天候をみながら1日はトレチーメに登って絶景を楽しめると思います。もしトレチーメの山小屋Locatelli (要予約)に一泊できると日暮れと日の出と最高です。天候次第です。ミズリーナ湖からトレチーメのトレッキングスタート地、Rifugio Auronzo(山小屋アウロンツオ)までバスが出ています。

    www.dreizinnenhuette.com/antonio-locatel…

    そして残りのドロミテは、コルチナダンペッツオに宿泊されても良いし、
    ドライブしながらコルチナダンペッツオを観光後、カレッツア湖方面を通ってBolzanoボルツアーノへ宿泊しても良いですね。その場合、メラーノやチロルなど日帰り観光地は沢山あります。この地域のワイナリー巡りもいいですね。

    その他サンマルティーノディカストゥロッツァSan Martino di castrozza方面もおすすめです。こちらで残りの3泊をしてハイキング、トレッキングコースなど楽しめます。
    ヴェネチアに行く前に小さな町、アゾロAsolo やプロセッコワインで有名なヴァルドビアデネValdobbiadene などに滞在するのも面白いですね。

    もしBolzanoへ行かれる場合
    最後のヴェネチアへ行かれる前にヴェローナ滞在なども案だと思います。
    ヴェローナを拠点にしてガルダ湖畔の街、ヴィチェンツァ市、マントバ市、アグリトゥーリズム、ワイナリー周り、その他いろいろな観光コースが可能です。

    コースは果てしなくありますね。

  • Hana より:

    黒崎様
    ご丁寧なアドバイス誠にありがとうございました。以前添乗員をしていた際には何度かベローナのガイディングをしていただき、毎回とても詳しく、楽しくご説明をしてくださったことを鮮明に覚えております。 私達は最初にボルツアーノに5泊し、その後はアドバイスを頂きました小さな街とワイナリー巡りを地図を見ながら検討をしてみます。  貴重なアドバイス本当にありがとうございました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Powered by WordPress. Design: Supermodne.