役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

復活祭当日午後のフィレンツェでのおすすめの過ごし方

質問No.3903 : 柚月 より

パックツアーで、復活祭当日にフィレンツェに行きます。
午前中はツアー観光で、午後が自由行動となっております。
こちらのサイトや色々ネットで調べてみても、そもそも日曜ということで開いているお店も少ないようですし、復活祭連休で諸外国からたくさんの人が来るようなので、どう過ごすべきか悩んでおります。
皆様、おすすめの過ごし方がありましたら、お知恵をお貸し願います。

3 Responses to “復活祭当日午後のフィレンツェでのおすすめの過ごし方”

  • T.kuroda より:

    遠足気分でピサに行かれたら?
    ローカル線で1時間位ですよ。
    塔に登らなくても、初めてなら見るだけでも感動ありますよ!

  • sawa より:

    ピサがいいですね。私もそう思います。でももし、ツアーにピサが含まれていたら、フィレンツェの郊外、「フィエーゾレ」はいかがでしょうか。エトルリア時代からあるフィレンツェよりも歴史のある古い町です。ツアーでは行かない場所ですし、手軽に小旅行が楽しめますよ。フィレンツェに少し居た間よく行きましたが、古代の神殿やサンフランチェスコ教会などがあり緑も多くてほっとしたものでした。

    フィレンツェのバス路線はほとんどサンタ・マリア・ノヴェッラ駅、ウニタ広場、サン・マルコ広場の3ヶ所から出ているのですが、フィエーゾレは7番のバスで行けたと思います。30分ほどで着きますので、分かりやすくて散策は十分に楽しめますよ。

  • 柚月 より:

    お返事が遅くなり、大変申し訳ありません!
    大変失礼なことをしてしまい、申し訳ありません。

    ローカル線一時間ということは、ピサに自力でも行けそうですね!
    ピサはツアーに付いておらず、付けるとしたらオプショナルツアーで11000円するので、フィレンツェに行くのも初めて(実はイタリア自体初めてです…)だし、高いということで、フィレンツェ内だけの観光を考えておりました。

    同行者と相談して、お勧めしてくださったピサに行く鉄道の乗り方など調べてみようと思います!
    遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

この質問への回答は締め切りました