ポジターノからアマルフィへの歩きについて

二年前にポメラノからポジターノまで「神々の道」を歩きました。
Covid-19の状況がよくなれば来年の5月末に、今度はポジターノから途中1泊しながらアマルフィまで海岸線SS163を歩いてみたいと考えています。
そこで少し不安なのが、SS163は道幅も狭く、車の通行も多いので安全に歩けるか?ということです。
歩かれた経験のある方、また現地の状況をご存じの方のアドバイスを頂きたいと思います。
よろしくお願いいたします。

3 Responses to “ポジターノからアマルフィへの歩きについて”

  • Scibatini より:

    この板で過去にも同じ質問があったように記憶していますが、SS163を安全には歩けません。自己責任でということになると思います。

    ご承知の通り道幅狭くそこそこ急なカーブもあるのに法定速度の設定が何かの間違いではないのかと思うほど高く、当たり前のようにその速度以上で車を走らせる輩が曲がりきれずにセンターラインを飛び出してきます。何度も衝突事故を目撃しています。

    強いて言うなら、渋滞していれば幾分ましという程度だと思います。

  • 匿名 より:

    過去の質問のリンクです。ご参考まで。
    qaitaly.com/1962/

  • Hiro より:

    Scibatini様、ご返答ありがとうございます。
    イタリアにお詳しくて、旅行の参考にさせていただいています。

    過去にも同じような質問があったのですね。
    車が気になって海岸を眺めながら歩けそうにないですね。
    色々と考え直し中です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Powered by WordPress. Design: Supermodne.