役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

トリノ駅からマルペンサ空港へのアクセスについて

質問No.3960 : たゆまね より

2014年5月6日の早朝(6時~7時頃出発)に、トリノ駅からマルペンサ空港までバスで移動したいと考えております。出発前の宿泊ホテルは、トリノ駅の近くです。
シャトルバスの予約サイトは見つけたのですが、この区間のバスを利用したことがある方にご質問です。
(1)シャトルバスの発着場所はトリノ駅から迷わず見つけられる場所にありますでしょうか?
(2)空港までは2時間かかると記載されてありますが、出発や運行に遅延などはありませんでしたでしょうか?

乗車経験のある方、お答えいただけますと幸いです。

5 Responses to “トリノ駅からマルペンサ空港へのアクセスについて”

  • Scibatini より:

    (1)ご予定のバスには乗車経験ないのですが、
    www.sadem.it/media/5191/000020.pdf
    を見ると、TORINO Autostazione Comunale から出る様子。 で、そのサイト
    www.autostazionetorino.it/
    を開いて左下のMAPPA(地図)を開いてみるとTorino Porta Nuova駅に面するCorso Vittorio Emanuele IIをひたすらまっすぐ行けば左手に見えます。 この間は歩いたことがありますが約2キロ。 スーツケースを引きずって歩くにはちょっとしんどいかもしれません。 

  • 語り部 より:

    乗車経験者の答えが欲しいのだろうに。

  • Scibatini より:

    失礼いたしました。

  • MAT より:

    乗ったことはないんでバス停の場所だけ。

    TORINO Autostazione の位置についてはScibatiniさんがお書きなので割愛。

    PORTA SUSA駅であればマルペンサ行きがここに停まるのは昨夏に確認しました。
    goo.gl/maps/XCMa1
    去年の7月末にバス停がここに移転したのでストリートビューの写真には写っていませんが、空港行きの案内ポストが立っています。

    トリノ駅というのがPORTA NUOVAのことであれば、Autostazioneならトラムの9番で行くのがわかりやすいでしょう。でも大荷物抱えてここでマルペンサ行きの乗り場探すより、メトロでPORTA SUZAかXVIII DICEMBRE(こっちの方が近いかもしれない)で降りてPORTA SUSAのバス停の方が楽そうな気はします。少なくともXVIII DICEMBRE駅には地上までエスカレーターがあるので大荷物でもOK。この便は予約がないと乗れないようなので、SORTA SUSAからだと混んでいて乗れない座れないということもなさそうです。

  • たゆまね より:

    Scibatini様、MAT様、ご回答ありがとうございました。いただいた情報を元に、PORTA SUZA近くのホテルに宿泊し、PORTA SUZAからバスに乗ることにしました。詳細に場所などを教えていただいて、大変助かりました!

この質問への回答は締め切りました